見出し画像

つらつらと

こんにちは。
ちいかわの対義語(デカきも)こと私です。



自分語り失礼しやす。


私は往々にしてトイレが好きなので、素敵なトイレがあれば都度SNSにて発信をしております。


温水洗浄便座(いわゆるウォシュレット)タイプのものが好きです。
※ウォシュレットはTOTOの商標登録ですが、その名称の普及具合を鑑みまして、ここでは温水洗浄便座の総称として「ウォシュレット」と呼ぶことにします。


私のウォシュレットデビューは高校生で、同世代のウォシュレットユーザーと比べて遅いのかなと思います。


高校生のころ、実家のトイレを改修することとなり、それまでの洋式便所からウォシュレットにグレードアップしました。


私は新しいものに対して否定から入る、いわゆる
2ちゃんねらーみたいな性格の持ち主のため、
ウォシュレットを敵対視していました。


いじわるな姑のような気持ちでウォシュレットと接していました。あんたにケツを洗われるくらいなら死んだ方がマシだよ、みたいなね。伝われ。



まあそれも最初だけで、すぐにウォシュレットの快適さのトリコになりましたよ。



それから数々のウォシュレットとの出会いと別れを繰り返しまして、ここいらで私の好きな
ウォシュレット(推しュレット)を発表しようかなと思います。



栄えある第一位の推しュレットとは。。。




「TOTO」です。




王道ですね。
私は邪道を好む傾向があります。
セブンイレブンよりもデイリーヤマザキ。
リーバイスよりもラングラー。
シャウエッセンよりも香薫。など



そんな中でも、ウォシュレットに関しては王道のTOTO以外ありえません。
LIXIL(INAX)やPanasonic製のトイレでは敵わないものがTOTOにあります。



TOTOは何というか、ウォシュレットの水流に迷いがないのですよ。肛門めがけて一直線に水をかましてくる繊細さが評価できます。



たぶん利きウォシュレットしたらTOTOをあてる自信があります。いつかやってみたいですね。



と、まあ推しュレットについて少し語らせてもらいましたが、皆さんも各自好きな便器メーカーで用を足して、快適な生活をお送りください。




おわりです。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?