【観劇してきた】月組『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』

月組さんの『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』、2回目観劇してきたので、レポートします!

『応天の門』は菅原道真のお話なので、史実をある程度知っているためか、
お話の終わり方は「俺たちの未来はこれからだ!」といった感じですが、
菅原道真は史実だとああなるからなぁ(苦悩)…とちょっと胸が痛くなりました(笑)

私はあの時代の装束がとっても好きなので、狩衣とかの平安時代の装束たくさん見れて幸せでした♪
月城さん鳳月さんのお衣装ももちろん素敵なんですが、トップ娘役の海乃さんのお衣装も、髪飾りとかこだわりを感じましたし、美しさが際立っててよかったです!

また、藤原基経役の風間さんのヒール感が、危険な香り満載で気になってしまいました!
風間さんは大変お美しいのは以前から存じ上げていましたが、これからも注目して観たい生徒さんの一人になりました!!!


『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』は、ド頭から月組の皆さんの登場に圧倒されました!
特に月城さんの圧倒的な存在感を魅せつけるかのようなお衣装と存在感が、レヴューの期待値をMAXにさせてくれました!!!

月城さんは、かっこいいのは当たり前なのですが、色気もすばらしく、特にデュエットダンスがとっても良かったです!!!!
あとベサメムーチョ、かっこよかった!!!!

またまた風間さんがレヴューの方でも気になってしまったのですが…
歌唱もすばらしいですね!!!
私は歌がお上手なスターさんが基本的に好きになったり、注目してしまうので、風間さんはやはり注目して観ないといけないと心に決めました!!!


今回の月組さんはこの日でマイ楽日だったのですが、2回とも楽しく観劇できました!!!
宝塚は次回は宙組さんで、こちらも現在は2回観劇予定となっています。
宙組さんもレポートしますので、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?