見出し画像

結局は自らが学ぶしかない

 世の中には正しいとされてる事は存在してるけど、それが本当に正しいかどうかなんて分からない。
 だから『これが正しい事だょ』と思わせられる人が優位になる。
 人ってのは知らない事だらけな状況の時に誰かしら、それに詳しい人から説明あると‥それを疑わず信じようとするし、偉い人間が自信満々に『〇〇だ!!』と言えば、ある程度は納得しちゃうって事
 そして、偉い人は本当の事を全て説明せず向かわせたい構図に沿って言う。
 つまり先生、政治、ニュースキャスターetcが自信満々に断言しちゃえば、それは正しいって判断しちゃうんだ。でもTVやSNSなどの言ってる事が全て正しい事なんてないんだ。嘘だってある。
 
 結局は何を信じたらいいのか誰にもわからないから自らが学ぼうとするしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?