とらこサンとは

自己紹介です。

幼少期からとても不調が多かった私。
脂汗の流れるほどの痛みの生理痛。
しかも不定期で急にやってくる。
朝は苦手で全く起きれない。
午前中はいつも怠い。
疲れやすく、ふらふらしたり。
割れるような頭痛にも、痛み止めもだんだん効かなくなっていた

20代で添加物を避ける食事療法に出会うものの
まだ完全ではない。

就職してストレス過多により顔全体に湿疹。
食事が少し乱れるとぶり返し、消えるまで3か月はかかる。
皮膚科では原因がわからず薬では治らない。

結婚後、生まれたての子供が乳児湿疹で顔中血だらけ。
毎晩いたたまれない思いで手をつないで寝る。

同居が始まり
食事のことで家族間でギクシャク。

添加物をとらない生活のおかげで
子供の湿疹はおさまり、
私自身も生理痛が軽く肌の調子も良い。

第2子が生まれ育児、大家族の家事、フルタイムの仕事でストレスはマックスに。
私から笑顔が次第に消える。
このころ自己啓発系の本を読み始める。

数年後、母が闘病生活を経て亡くなった。
「人間は最期が近くなると足が赤黒く浮腫む」
と話していた言葉を思い出し、
あしもみにトライ。
その時母が亡くなって一年半、第3子を産んで半年余り経った頃。専業主婦となっていた。

10日程で改善の手ごたえを掴んだ私は
そこから
試行錯誤を繰り返し
最終的に官足法あしもみにであい
周りからも教えてほしい、施術してほしいと依頼を受けて活動を開始。
地域のイベントで50名ほどの講座の講師依頼をいただいたことも。
地域のコミュニティセンターや
知り合いのお寺、ヨガスタジオを拠点に
出張施術なども行い
現在までに、のべ数百人の足脚をもみ
数々の不調や
原因不明の痛みを改善に導く。

一昨年から
思うところあり活動おやすみ中。
現在は身内からの依頼のみ受け、家族や自身のケガや不調にも大活用。

ところが...
最近、お若い方でも車椅子や杖の方をお見かけするようになり、同年代の方が度々亡くなったり、数年前なら珍しかった不調や原因不明の痛みなどの話も頻繁に耳にするように。

そこで、ここに改善のヒントを
載せることにしました。

不調を本気でなんとかしたいと願う方の
セルフケアの一助となれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?