健康になったら何がしたい?

なかなか本題には入りませんねぇ〜。

でも不調改善のための大切なヒントなので
今日はこの話題を。

私がこれまで長年伴走してきた方は
割と症状が深刻な方が多かったです。

それは
足もみで本当に不調が改善するのか?
という疑念や

テレビなどでやっている
痛ぁ〜 涙 
という恐怖心がアダとなっているのか
真相はわかりませんが

不調の年数がかなり経っている

医師に有効な手立てがないと言われた

もう、なすすべなしの状況でこられる。
そんな方もチラホラ。

もっと早く会いたかったなぁって
言われた時は
それは私もです!と強く心の中で
思っていました。

不調の歴史が長いと
快復までの道のりも長くなるのが一般的です。

深刻な場合は
一刻も早く結果を出したいと焦る時も。

ですが、
長い道のりや
一進一退が続くときは
心がしょげてしまい
後ろ向きになってしまうこともあります。

なので...
最初に必ず

健康になったら
何がしたいか

をお聞きするんです。

行きたいところ

体験したいこと

一緒に過ごしたい人

食べたいもの

他には

歩けるようになる
走れるようになる
山登りに行く
お酒が楽しめるようになる
噛めるようになる
薬なしで旅行にいく
二度寝する

など具体的に。

深刻な不調の方は
言葉にすることさえ難しいこともあります。
出来ない
無理だという思いが強かったり
心がそれどころでなくて
思い描くことすら出来なかったり。

でも...
明確に言葉にしておくのが大事なんです。

そしてそれを紙に書いておくのを
オススメします。

快復までの道のりが長く
良くなったかと思うと
またぶり返したり
希望が見えないと感じたときに
心の持ち方はとても大切なんです。

自律神経に関わるからです。
快復へのスピードが変わるからです。

早速書き出して文字にしてみてください。
もちろん書き換えOK
でも全てとっておいて、その過程も楽しんでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?