見出し画像

3行日記2024/06/20とんかつ

「いいかい、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが人間偉すぎもしない、貧乏すぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。」とのことなんだけど、私はいま新生活を控え、トンカツどころではない。引っ越しが決まってから1000円を超える外食をピタッとしなくなった。元々お肉そんなにめちゃくちゃ好きってほどじゃないし、タンパク質は豆や豆腐や納豆があればいいかなと思っている。しかし今日はどうしても肉が食べたかった…!ハンバーグでも生姜焼きでもなくトンカツが食べたい!急に現れるトンカツ欲!ということトンカツ屋さんへ。地元のトンカツ屋さん。地元密着型?飲食店でありがちなんだけど、家族経営で息子さんがメインで切り盛りしてる、そういう店。街中華とかでもよくあるね。そんで息子さんがこう、他のご家族の従業員に怒鳴るというか叱責するというか…カウンター座っちゃうとそれが丸聞こえなのよね。お豆腐が好物なだけにメンタルがお豆腐でできてる私はすっかり萎縮しちゃって、モショモショ食べてコソコソ出てきた。美味しいんだよ、ほんとに。何回か行ってんのよ。でも今日初めてカウンター座って叱責の声が聞こえるたびにキューッとしてしまい。1200円で怒鳴られに怯えるオプションもついてきてしまった…。美味しいんだよ、ほんとに…(2回目)

この記事が参加している募集

#3行日記

44,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?