見出し画像

3行日記2024/06/18フルハーネス

土砂降りの中、フルハーネス型墜落制止用器具特別教育講習会へ行ってきた。それなりに生きてるとフルハーネス型墜落制止用器具が必要な時があるよね。胴ベルトの安全帯しかしたことないのだけど、落下したら内臓圧迫されて最悪死ぬとのこと。でもフルハーネスも落ちたら足の付け根鬱血して痛そうだよ。実技で初めてフルハーネス身につけたんですけど、ちょっと緊縛感あってやぶさかじゃ無い気持ちになりましたね。他の講習会の画像見たら懸垂器具みたいなのに吊られる経験もしていて羨ましい。いや、冗談はさておきご安全に。
救命講習もまた受けたい。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?