見出し画像

ゆうゆう白書

「俺には俺の乳酸菌」でお馴染みの、noteのお友達に贈るnoteです。

ゆうゆうさん、お誕生日おめでとう!!!

ゆうゆうさんってどんな人?と聞かれたら、真っ先に、藤子・F・不二雄のマンガ作品『エスパー魔美まみ』の高畑たかはたさんが浮かびます。

高畑さん: 主人公・魔美のボーイフレンド。
博識で頭がよく、魔美のピンチを切り抜ける手だてを素早く提案。無鉄砲な魔美から目が離せない、心優しい中学生男子です。

あやぺでぃあ

魔美にさりげなく助言したり、スッと行動に移す高畑さん。

私が好きな高畑さんの台詞
「僕にできることがあればいつでも力になる」 

ゆうゆうさんも、言いそうでしょ。


私は誰がどう見ても文系人間で、自分でもそうだと思いながらふらふら生きてきました。

でも、理科、化学(←バケガクの方。科学、生物が苦手)わりと好きなのです。
ジャンルは偏ってますが、全部ぜんぶ、嫌いじゃないのーーー。


ゆうゆうさんの理科note、楽しみました。

中学生になった息子との勉強、ゆうゆうさんが理科の先生だったらよかったのになぁ。

そして私がすごく好きなのは、腸内細菌のnote。

コメントへのお返事が嬉しい。

『腸内細菌小噺_005:Re』コメント欄より



私の、激推し。
コメント欄が愛とU(ユー)にあふれています。


昔からお腹が弱いです。

あきらめたり、まだ改善の余地ありそうと思ったりのシーソーゲーム。(ゆうゆうさん、ミスチル好きよね??)

無理なく続けられることが大切だと、自分流で対応しています。
油ものは翌日の予定を考えながら食べるようにする、温かい飲み物を飲む、腹巻きをする、足つぼマッサージ。

アドバイスや意見があふれるものほど、私は、自分が心惹かれる人の言葉を聞きたい。信じたい。

その人の言葉から見えてくる人間性、やさしさ、誠実さ、つよさ。

受け取る側が勝手に想像し創りあげているものだとしても、大切だと思っているのです。

直感、大事。

ゆうゆうさんがくれたもの、たくさんあります。
ありがとう。

この一年もゆうゆうさんにとって、笑顔多き日々になりますように。

ハッピーバースデー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?