見出し画像

わたしのゴールデンはちみつ賞

2023年4月1日になりました。
今年もまた、眼鏡オジサンの日がやってまいりました。

今日1日だけ、3児のパパさんのアイコンをお借りして過ごします、中身はあやしもです。

この企画は、れおさんが始めました。
特に何も意味はなく、ただひたすらにみんなで眼鏡オジサンになってnoteで遊ぼうという企画です。

三年目となる今年、くまさんがとりまとめ役を引き受けてくださいました。

noteのくまさんをご存知の方も多いと思います。
森のクマさんと同じくらいの知名度です。

彼女の文章は、お読みになった方はわかるかと思いますが、読み手のこころを一気に惹きつける力を持っています。

それはけして乱暴なものではなく、奇をてらったものでもありません。
かなり淡々と、書き手の感情を抑えめに綴られたものです。

でもその圧倒的な文章力で、そのときどきの光景がありありと浮かび上がり、くまさんの内なる感情が伝わってきます。

noteのような文章がひしめき合う場ではなおのこと、何かを書けばすぐに、いい意味でもわるい意味でも、リアクションが光速で飛んで来る世界です。

そんな中でも臆することなくアウトプット出来る、しなやかな強さを持ち、自身の考えを的確に綴れるおひとりだと尊敬しています。

お忙しいくまさんがこの大役を引き受けてくださったこと、本当にありがとうと言いたいです。

僭越ながら私から、

ゴールデンはちみつ賞

を贈らせていただきたいと思います。

くまさん、今日も一日楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?