見出し画像

ピザもとるし、怒鳴ります

見た目と中身が違いすぎるようだ。

「ピザ、とるんだ!⁉️⁉️⁉️」

疲れてごはんを作るのも面倒で、デリバリーのピザをとったと話したら、ピザなんてとらない人だと思っていた、と驚かれた。

なんでもかんでも手作りで、オーガニックや食にこだわりがあるように見えるとのこと。


「いつもやさしくて、怒鳴るなんてまるで想像つかない」

昨日は子どもに怒り過ぎちゃったんだよね、と反省しながら話したら、そんなこと私にだってあるよーとやさしく返された。

どうしよう、「いい加減にしろや、おい、こら、われぇ!」って座っている椅子ごと蹴っ飛ばしたとは言えなくなった。


「あ、こういう話はいやだよね、やめるね、ごめんごめん」

私がいるとエッチな話は出来ないの?さっきまでしてたのに。しようよ、私も持ちネタだすよ、あんまりバリエーションないけど。


◇◇◇◇◇◇

人から見た私と、本当の私、相当違うみたいだ。
何年つきあっても、本当の私に気づいてくれない人はいる。

かなり親しくなった人に言われるのが

「ぜんぜん見た目と違うね」

「面白い人なんだね、実は」

えーっ?意外!こんな人だったの?と言ってもらえると、とても嬉しい。

ちゃんとしている人と過剰に言われると、たいへんありがたいけれど、小さな違和感が残る。
そんなじゃないのに。違うのに。

でも、ぜんぶ私だ。
人がそう感じてくれた私も、大切にしよう。
まるごと、全部まるごと、抱きしめながら生きよう。
へぇー、そんな風に見えるのか、と楽しもう。

(偽)こだわり食材にうるさい私も、テキトーでも美味しいが基準な私も、(偽)いつもニコニコ仏陀の私も、育児は闘いなんじゃ!鬼の私も、
(偽)「不潔っ」と目を背ける私も、ちょいエロOKな私も、
みんな可愛い!ぜんぶ可愛い!


3児のパパさんの企画に参加します。

パパさん、またもや楽しい企画をありがとうございます。
自分こそ可愛い、私にはかなりハードルが高かったのですが、今ここで言わないと一生言わないであろうと飛び込んでみました。
ひぃ、恥ずかしい、読み返すと投稿できなそうなので、えいっ!
飛び込めた私も可愛い。


※見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」からソエジマケイタさんの「(ハッピーオムレツ)LINEスタンプ「ハッピーオムレツ05」21~30」をお借りしました。ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?