見出し画像

自己紹介

イラストレーターのashimai(あしまい)と申します。

街で見かけたおしゃれな人をイラストで紹介する「お洒落ビト目撃ブログ」を2006年から運営しています。
日経BP社「このブログがすごい!2007」に選ばれたり、バナナマンの番組で紹介されたり、NHKの「東京カワイイTV」に出演したりしました。

ここ数年ブログはサボっていたのですが、この度noteで再開することにします。

好きなものは…テトラポッド、伊藤若冲、アニメーション、ラジオ、寿司。
動物ではウーパールーパーと(過去に飼っていた)、猫(今飼っている)です。

詳しいプロフィールやWORKSなどはこちらでご覧になれます。お問い合わせもこちらからどうぞ。↓

著書にはこんなものがあります

画像1

ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑(KADOKAWA)

美術鑑賞、お花見、ドライブデートなど日常のちょっとだけ特別な日から、結婚式やブラックフォーマルまで。TPOに合わせつつお洒落も楽しめるようなコーディネートを提案しています。


画像2

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた“ちょい足し"コーデ(大和出版)

ベーシックコーデはかぶりやすいし、平凡になってしまうという悩みを解決したかった一冊。定番アイテム別で辞典のように使えます。


画像3

おしゃれデート服コレクション
街で見つけた"カップル"コーデ(大和出版)

「素敵だな」「お似合いだな」と思うカップルは、テイストや色使いなど、どこかに”さりげなく”共通点がある。ペアルックではなく、程よいお揃い感の「二人並んだ時に素敵に見える」コーディネートを提案しています。迷ったときに気軽に見て欲しい、デート服の参考書。


画像4

おしゃれ女子コレクション
街で見つけた”最強”コーデ(大和出版)

初著書。流行やブランド関係なく、自分のお洒落を楽しんでいる街行く女の子たちからリアルなコーディネートを学べる本。けっこう攻めたファッションも多いです。サブカルっぽさもあるからか、ヴィレッジヴァンガードにも置かれてました。

です。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

自己紹介

「珈琲でも1杯奢ってやるか」みたいな気持ちでサポートしていただけたらとても嬉しいです。