ジブリ飯にあっても良いのに!💪

みなさまこんばんは!
信州の山奥で一人暮らししています。
アシカシカ アシカです🌲

今回は郷土料理の朴葉寿司作りに挑戦しました。

実は、家族がいたころは、毎年作っていたもの。

懐かしいです🌱

少し寂しいけれど、
一人でこつこつ
味を思い出しながら作りました!😆👌


朴葉寿司は、
作り終えてから少し時間がたった方が美味しいです🙌

木曽桧のおひつに入れて、涼しいところで保管すると

5日は持ってたと思う!
ちなみに、わたしも一人だから毎日食べてそれくらいかかった(笑)

私は一定期間同じ食事でも大丈夫な人だし、
酢飯ってほんと美味しいから飽きないってのもあるけど、

朴葉寿司ある日々はめっちゃ幸せだったな😂💗


みなさんも、人生に一度は食べてみてほしい寿司です!🍣

気が向いたらやっていただきたい~! でも、活動応援してくれるだけでHAPPYだからまず、フォローしてね~!