ペット保険入っていてよかった

こんにちは。

先日、うちのニャンコが調子悪くて病院に連れて行きました。
様子としては食欲なし、元気なし、嘔吐下痢の詰め合わせ。。
最初は2週間くらい前からご飯を残すようになった。
ご飯に飽きてきたのかなと、ご飯を混ぜつつ変えてみたが、受け付けなくなった。
チュールなどの柔らか系はすきだったので食べてくれていたのが、ついにチュールも嫌がるようになったのが1週間前。
少し食べて寝てを繰り返すようになり、ついに食事もしない、水も飲まない日が2日ほど続いたので病院へ。

触診、血液検査は異常なし、エコーレントゲンしていただきましたが、それでも異常は見つからず。。
にしても1キロ体重が減っているのが現実で、これは内視鏡で確認しましょうとなって検査入院。

翌日迎えに行きました。
内視鏡検査結果は、胃腸内につまりなどはなし。ただ炎症がみうけられるとのこと。赤い何かを引きずったような跡。
何か誤飲したのかな。。でも変なウンチはここ2週間くらいでみていない。
築いてあげれなかったことに申し訳ない。

一通りの検査やお薬代ふくめて50000円。
とりあえず、大きな病気が見つかったわけではないが原因はその胃腸の傷跡。
今回はお薬で様子見となりました。

ペット貯金しているとはいえ、何かあったときの支出がでかい。
私が入っている保険は楽天小額ペット保険M【年間1万円】
14000円までの手出しは必要ですが、それ以上は700000円までは保険で対応してくれる内容です。
書類準備して送ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?