調子悪い日

『調子悪い日』というのはある。

なんかなんも上手く行かん気がする日。

それは悲観的に辛いから心配して

とかではなく、

なんかうまいこといかんなあーの日

今朝起きたらそんな気がした。

すでに夢の中でアラームが鳴ってバイトに30分遅刻。

さらに注文忘れたり間違えたりで迷惑かけたのに

店長は怒らず優しくしてくださり申し訳ない限りだ。

前に一度、買い出し頼まれて、マヨネーズの甘口と辛口を間違えて買ってきて、スーパーに返しに行ってるとこを貫太郎さんと令和喜多みなみ野村さんに見られた。

マヨネーズ片手に自転車に乗ってたら会ってしまい、なんでマヨネーズ?
て聞かれたので
マヨネーズ間違えたので返しに行ってます。
と言ったら変にウケた。

えらい切ないなあ。

と言われ恥ずかしいとこを見られたが
笑ってもらえたのでよしとしました。
芸人の性だ。

そういった調子の悪い日は誰にでもあって、
昔は全く気づけなかったが
今では自分でそれがある時に気づけるように
なってきた。

そこからどうするかだと思う。
そうならない予防や、
そうなった時の対策など
早めに手を打てる。

自分が成長したところといえば
『調子悪い日』を気づけるようになったこと。
それだけかも知れないが、
プラスに考えるようにしよう。


店長にはご迷惑おかけして申し訳ない限りです。🙏

なんとか踏ん張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?