45、はんなり舞妓ゆき乃の奮闘記41

01年霜月11月1日土曜日舞妓さんの簪は紅葉をさしてお座敷とかに行きます。おかみさんの娘千夏ちゃんは舞妓さんがお休み5時に色々連れて行ってるみたいで良かったですが千夏ちゃんはゆき葉ゆき良の区別が付かないみたい。ちなみにゆき葉(上野葉子)は左目のやや下にほくろがありますそれで区別するけど後はゆき良(上野良子)は鼻がややゆき葉(上野葉子)より小さい白塗りしても分かりますが千夏ちゃんは白塗りしてもからげ姿でも同じように見えるみたい。そんな千夏ちゃん先月から日本舞踊習いだした楽しみですね、次回01年師走12月1日歌舞伎鑑賞南座招き乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?