3、からげ姿

令和X0年6月2日土曜日
怒涛の舞妓デビューの翌日
千代菊は高枕に慣れないのか?結った髪のほつれが酷く女将さんに直してもらいました。今日は初めてのからげ姿で朝から祇園新甲部学園へ舞の稽古そしてお茶席練習しました。時が過ぎ「菊屋」お座敷の準備の為に白塗りをしてもらい黄色の着物を着てお座敷こなした昨日よりは良かった?
お風呂に入り疲れてしまいバタンキューしました。
6月3日日曜日
この日もからげ姿ですが
女将さんからの特訓そして雛菊の遺族との話し合いその後一連の流れもお座敷終わり千代菊は白塗りを落とし結った髪をほどくも中にあるつけ毛とか元結とかをとり落武者みたいになりました。千代菊はふと思いました他の舞妓さんも皆こんな感じですね千代菊は身体を洗いそして大変なのは鬢付け油がなかなか落ちない。でもなんとか落としたサラサラヘアになりました。明日からはまた芦田愛菜人に戻りますが、
4、シャンプーCM
乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?