見出し画像

白い花の髪飾りをつけている人を見てあなたならどう思いますか?

これを読むあなたに問います。

白い花の髪飾りをつけている人を見てどう思いますか?

なんて素敵な髪飾りなのかしら、と思いますか。
あるいは、あぁこの人はお花が好きなのでしょう、と。
いいえ、白色が好きなのよ、と。
またまた違う、髪飾りが好きなのね。

「白い花の髪飾りをつけている人を見てあなたならどう思いますか?」
この問いをされたら、私はこう思います。
見方、感じ方は人によって様々ですね。

追記
この問いがふと頭に浮かんだのは「お探し物は図書室まで」の136ページの一文を読んだ時、ほんのさっきです。


お探し物は図書室まで
著者 青山美智子
出版社 ポプラ社
2020発行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?