見出し画像

薬局訪問の帰りの「おみや」ー大宮駅ー

上尾の中小薬局に久しぶりに営業訪問。
2025年卒の薬学生採用に向けて、就活早期化の対応をどうすればいいのか?などの話をしてきた。インターンシップからの採用が可能になる年で、一般企業のように薬局企業はインターンシップの活動ができないけど、どうする?というような話をしてきました。

薬局のインターンシップって、結局はやることないからどこの会社も会社説明会をしているところが大半。キャリアについてとか、就活相談会のような先輩座談会など、本来のインターンシップになってない。仕方がない・・・
インターンシップ制度については、全ての業界が統一してできる制度を確立してほしいなぁ・・・というのが私の思い。

営業の帰り、大宮駅で乗り換えるついでに久しぶりに「いも恋」を購入。
川越の「菓匠 右門」の「いも恋」。
久しぶりに食べるて「うまい!」の一言!
川越に行かずとも大宮駅ecuteで買えるからぜひ!ちなみに北側ね!

皮がもち米と山芋。美味さは皮にもあるかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?