見出し画像

今日はバレンタインでやんす#26

こんな姿でこんばんは、よしだです。
きょうもしっかり風呂場で投稿。継続は力なり。
(写真は最近我が家にやってきた隊長ズ。ゆったりバスタイムを賑やかしてくれます)


昨日は餃子の熱意が溢れ、若干0時を回った感ありましたが、
日を越える直前に一度投稿を公開し、すぐに編集を再開するスーパーテクニックにより、
今日も今日とて連続投稿達成です。

そんなこんなで今日はバレンタイン。
街中カカオの香りで溢れています。

デパートの催事場では、世界各地のチョコレートがずらり。
ふたつぶウン千円の宝石のような造形に見惚れ、カカオの産地にこだわったフェアトレードものを眺め、
猫缶詰をモチーフにしたもの、手裏剣を模したもの、歴代武将をイメージしたものまで趣向を凝らしたチョコレートと名のつく芸術品を眺めてきました。

たーのしーーいーー。
チョコを眺めるのは勿論ですが、ここに集まるお客さんはみんなチョコを求めてきています。どれにしようか、プレゼントする相手のことを思いながらも、やっぱり自分が美味しいと思うものをあげたい気持ちもあり、
どの方も目がキラキラしていました。
キミノヒトミガ、ホウセキバコヤデ……

陽の気分が集まるところは、つられて自分もうきうきしますね。


さてよしだは何を選ぼうか。
地元のチョコレート屋さんの期間限定テリーヌを何種かゲットし自分用は完了。と、思いましたが途中でBABBIを見つけ、
(食べたことはないが、好きな漫画家さんが、
ウェハースやろと舐めてかかったらBABBIの濃厚さに打ちのめされ一目惚れしたったなぁ)
との思いからアソートを購入。
ミニ巾着に入っているので、くじ引きスタイルで楽しむ所存。よし、これで自分用は完了。


あとは職場用や、とぶらぶらしていたら、カラフルなフルーツ入りチョコアソートを発見。
よしだは有名店にうといが、どうやらフランスの有名チョコらしい。
味見させてくれた。レーズン苦手だけど、チョコとマッチして美味しく味わえる。
でもなんか、ちょっとだけ、ちょっとだけ。
ハリポタの百味ビーンズに見える。

いやなんかもう思いついたらそれしか考えられなかった。
そういえば職場の休憩所に、誰かのユニバおみやげ百味ビーンズ余ってたな…
一通りみんなでロシアンやり終わって、
残念な味しか残っていない選抜隊たち。
怖くて誰も手が出せず、いつまでもそこに佇んでいる。

これ、混ぜたらいけるんじゃないか?

よしだは思いついたら止まらない。止められない。
よしだの目はキラキラしていたと思う。
思いついた、(面白いと思うこと)を胸に、
割としっかりした値段のチョコアソートを購入。

そして本日。休憩中にお披露目して早速混ぜた。あ、割と馴染む。
特に土味、黒胡椒が絶妙にカモフラージュされて違和感なく存在している。

全種類保護色でいけるかと思ったが、一際異彩を放つゲロ味。
見た目で怪しさが伝わってくる。
みんな見ないふりをしている。

結果、悪魔の食べ物が誕生してしまった。
油断すると簡単に土味を引いてしまう。

今日から時間をかけ、スタッフが美味しくいただく予定。誰が百味おみくじを引くのか、上司だったら怒られるんじゃなかろうか。戦々恐々としている。


スリルある毎日だなぁ。ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?