見出し画像

気付いたら6時間#23

連休なかびにこんばんは。よしだです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こちらは天気がよく、日向ぼっこに最適な1日でございました。

とくに予定も立てていない最高な1日。
パッと思いついたのはジグソーパズル。

先月、福岡にて開催された【冨樫義博展】。
弾丸で福岡まで馳せ参じ、美麗イラストたちや
浪川大輔さんの素敵音声ガイドに
興奮冷めやらぬまま、グッズ購入したものです。

形に残るものをゲットしよう!とおもって選びましたが、よく考えたら、自分でパズルを組み立てたことはないかもしれません。

思い出で出てくるのは、
小さい頃、姉たちが真剣に組み立てて行く輪の中に無理やり入り、
結局どこのピースも見つからず、更にはピースを無くして怒られるという最悪な思い出。
(部屋に飾ってあったマリオのパズル、一つだけピースが抜けてたのは私のせい?忘れました。)

とまぁ、完成できるか不安ではありますが、
何事もチャレンジがだいじ。

今回は【HUNTER×HUNTER】の図柄という、
よしだがとても好きな漫画なので、集中力は持つはず。是非完成させたい。

主要キャラが4人スーツ姿で並ぶ図柄で、
キャラの服含む背景には、今までのコミックに収録されているコマが所狭しと並んでいます。

この漫画の中には、
ワクワクとドキドキ、そして涙する場面が散りばめられていて、推しシーンを見つけただけで興奮します。
その上、
ピースに入ったシーンの一部分だけで
『G・I編のポポボがレイザーに不平をいう所(三角帽子脱いでるver.)』
と答えるなど、
イントロドン的要素でも楽しめます。
というか、こっちの要素でずっと楽しめます。

ピースの仕分けも、
ハンター試験編
GI編
蟻編…など仕分けながら、
続くコマを繋げてみたり。

たーのしーーい。

そんなこんなで、猫のパズル荒らしの心配をしつつ、ピースと向き合って過ごしました。

パズル大分進んだ気がします。
コツコツ続けていって、自分の頑張りが目に見える。

そのまま飾るも良いけど、
【三月のライオン】のコミックでも言っていた、
完成きたジグソーを話して何回も使う、
『ジグソーパズルタイムアタック』もやってみたい。

ジグソーパズル、楽しいですね。


#今日の振り返り


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?