見出し画像

愛だの恋だの

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

書くつもりなかったんだけど、いてもたってもいられなくなっちゃって。なんかもう。いや、わたしがあーだこーだいうことではないのだけど、なんかこう。きょうのnoteはたったひとりのために伝えたいダラダラことばだよ。刮目せよ、一億人のその他大勢。

ところで。
最後に面と向かって「好き」って言ったのはいつだったっけな。あ、この好きはあれだよ、ともだちとして好きじゃなくて、「およめさんにしたいのすき」だよ(あの花観ようぜ)この歳になるとね、もうほんとそういうことから離れちゃってやーねェ。

ともだち、と呼ぶにはおこがましい気もするが、愛すべきインターネットのおともだちが想い人に愛を伝えたものの叶わず、だったそうな。

なんていうかさ、まずね、ちゃんと向き合ってえらい!って思うの。自分の気持ちに折り合いをつけて、それを持って相手に正対して。そうして悩みながら踏み出した一歩は超尊いしえらいし立派だと思うの。すごく素敵だと思うよ、そういう姿。まぶしい。だからなんかこう、わたし洞窟で飛行石を見たときのポムじいさんみたくなっちゃってさ。もう目がっ!目がァーー!の世界よ。結果はどうあれね。えらかったよ、えらかった。がんばったね。わたしは笑えるくらいなーんにもしらないけど。

我ながら無責任だなァっておもうけど、でもほんとに素敵だったよ、心から頑張れって思ってたよ。おつかれさま。次行こうぜ!っていうのはちょっと軽薄すぎるかな。

いますぐわすれる必要なんてないし、無理に元気を出す必要もない。美化して自分に酔うのもいいし、スパッと忘れて次を探すのもいい。ともだちに救いを求めたっていいし、ゆきずりのふれあいで心慰めるのもいい。なんだっていい、したいことをしようね。

どうもなんか説教くさくなってイヤだな。ええと。

わたしは自分ではどうにもならないことがあるときは、それを忘れちゃうくらい没頭できるものに打ち込むようにしてきたなァ。バンドもサッカーもやってる間は他のこと全然考えないものね。「たーのしーーーーー!!!!」って。趣味ってIQ低くなるくらいがちょうどよかったりするかもね。くだらないホラ話でよかったらいつでも聞かせるからまじでcall me。maybe?

まとまりがなくなってきちゃった。

なんか、たぶんこんなに肩入れしちゃうのは自分にはもうそういうのがないからなんだろうなァ。なんでも歳のせいにするの、すごくカッコ悪いけど、わたしはもうすっかりとってもズルいから、「好き」なんて言わないものね。わかるでしょ?って。
まっすぐ自分に向き合うことができないから、そういうことができるひとを素直に羨ましいとおもうし、尊敬しちゃうんだろうな。ほんといいとおもうよ、そういうの。

結局自分語りじゃないか!!!いいんだ、これはわたしのnoteだもの。

人間なにごとも知ってしまったら
知らなかったむかしにはもどれない

歓びも痛みも、おんなじところからやってくるんだねェ。サンキュー宗形コーチ。


ああ、もう寝なくちゃ。朝になったら消すかもね。いまのうちにスキボタンおしておいてね。

それじゃ。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?