見出し画像

刮目して見よ

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。ほぼ毎日続けていたnoteの更新が3日くらい滞りまして。特に理由はなく、書きたいこともなく、とりわけ書く気にもならなかったので書いてないってだけなんですが。わたしのすきなことばに「男子、三日会わざれば刮目して見よ」というものがございましてね、3日ぶりのわたしのnoteですから。ぜひみなさんも刮目してご覧いただきたいなと、そういうきもちでございます。特に変わりはないです。いつもどおりです。


ということでひさしぶりにだらだらと書き連ねてまいりましょう。


すごくたまに。とてもきまぐれに。かなり気分次第で。最短経路じゃなくってちょっと離れた乗り換えの駅まで歩いて帰ってみようっていうきもちになるときがあります。

で、歩いて帰ろうとするとその道すがらにソープランドの群生地として名高い場所がございまして、わたしはその中を突っ切って歩いていくのがとてもすきです。といいますのも、その辺のソープランドってのはどれもなかなか下品でバブリーな外観をしていらっしゃいまして、それぞれお店のコンセプトに応じて設えてございまして。それらを見物するのがわたくし、とってもすきです。あの趣味の悪さ。ソフィストケイテッドなんて言葉とは真逆の、あの「もうちょっとどうにかならんかったの?」の結晶のごとき建物たちが愛おしくてたまらないのです。

あとはいわゆる大衆店なのでしょうか、どうにもならなくなったのかガムテープで補修したような入口を構えてるお店なんかもございまして、それはそれで大変味わい深いものでございますのよ。

岐阜の駅前あたりにも似たようなソープランド街があったとおもうのですが、あれらはまだ無事なんでしょうか。といいますのも建物が老朽化しているにもかかわらず、建て替えが法的な理由でできないっていうのを聞いたことがございまして。あ、これは一度壊しちゃったら同じ用途で建てられないって意味ね。たしか。増改築とかも行政が許してくれないそうで、ああやって古びてしなびていくんですねェ。とても味わい深いですね。

お話が逸れました。えーと、なんでしたっけ。そう、ソープランド街ですわ。なんとなく漂う消毒液のようなニオイもまた、ああ風俗店だなァという感じで大変味わい深いです。すごくいいです。

それとキャッチのお兄様方なんですけども。わたしが見た限りではみなさまとっても紳士的でいらっしゃいまして。当然わたしも呼び込みをされるんですが、ニッコリ笑顔で会釈すると向こうも笑って会釈してくれます。なんてハートフルな光景でしょうか。近隣住民との心温まるやりとりですね。


こういうのはいつまで続くんでしょうねェ。きっとこの世に男と女がいる限り、いろいろ形を変えながらいつまでも続くのでしょうねェ。うーいぇ。



さて。都知事選ですけども。いやー、なかなかやってますね。とりあえず一通りどんな人なのかを見てこようとおもいまして、都知事選のサイトに掲載されたリストをね。パラパラとね。立候補者のウェブサイトのリンクもある人にはあるもんで、そいつでマニフェストやらなにやら確認してやろうじゃないの!!と思いましてね、閲覧してきたわけなんですけども。

●1人目・・・リンクなし
●2人目・・・「現役の織田信長こと・・・」
●3人目・・・「東京から日本の変革を」
●4人目・・・「まもなくのゲサラ法開始とDS支配の終焉」
●5人目・・・「AIゆりこ」

とこんなかんじで続くわけですわ。どうですか、頭が痛くなってきますね。

みなさんもぜひご覧ください。特に東京都にお住まいではない皆様、娯楽としてはこの上ないと思いますよ。当事者からすると地獄ですけれども。


2期8年の小池都政がどうだったかって言われますと、わたしは小池都知事以外を知りませんので何とも評価しがたいです。例のプロジェクションマッピングが50億でどうのこうのって話もありましたけど、あれって都庁だけじゃなくって、「東京都内で実施したプロジェクションマッピングの費用・2年間総額がおよそ50億円」ってことなんで、単発で50億ってわけじゃないよっていうのはTwitter民には伝えておきたいですね。はたしてそれが妥当なのかは置いておいて。


これはそのうち記事にするかもしれないし、記事にしないかもしれないけど、悩ましい問題です。生粋のネトウヨとしては桜井誠氏、ではなく暇空茜さんを応援したいところではあります。公金チューチュー、ダメ、ゼッタイ。

都知事選のこと書いたら疲れた。「ベストじゃなくベターを選ぶ」って見出しがyahooニュースにあった。ほんとその通りだね。なんて情けない選挙だろうか。


じゃあ最後。最近ハマっている動画です。

わたしと同世代のサッカープレーヤーおよびウイイレプレーヤーだったら「なつかし~!!!!」となること請け合いの選手たちがたくさん出てきます。ロナウジーニョ、ロナウド(怪物)、中村俊輔・・・

そういうスーパープレイの動画はいっぱいあると思うんですけども、この動画のいいところは日本語実況があるっていうところですね。これが我々日本人のパッションに訴えかけてきますね。日本語があるとないとでは感じ方が全然ちがうんだろうなァ・・・!!


と実況の大切さをしみじみ感じたところで!!!


こちらの雑カスタム!わたくしも実況として盛り上げさせていただきますので!参加者まだまだ募集中でございますぞ!!!!

今回は6割くらいの力で、などと申してはおりますが、せっかく「やりたい!」って言ってくださっている方がたくさんいらっしゃいますので、なんとか最低催行人数を集めなくては!というきもちです。世の中的には3連休の中日なので、ご旅行の予定やさまざまなイベントとバッティングしてしまうこともあろうかとは思いますけれども。


みなさまどうぞお誘いあわせの上、ご参戦くださいませ。まだエントリーのないいつメンたちよ、あなたたちのことをまっていますからね。



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?