見出し画像

【ピコピコウィークエンド第22回】日本初のモザイクVtuber・ぴぴぴーぴぴーぴぴについて【50の質問】

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。きょうはひさしぶりにフットサルをしてきました。体が動くかどうか心配でしたが、そこそこやれたんじゃないでしょうか。でも暑さと湿度で体力をごりっごりに奪われておりまして、それはこまったもんでしたわ。いいアシスト、いいゴールにめぐまれたいい一日でした。プレー中の一瞬のひらめきっていうかな、瞬間瞬間でなんかパッと沸いたイメージのとおりに動けるとめちゃくちゃ脳汁出ますな。みなさんもレッツフットサル。



さて。



毎週日曜日はっ
コーナーっぽくっ
テーマに沿って記事を書くっ!!!
※それとマガジンに載せる

一分の隙も無い完璧な説明だな。

こちらがマガジンのページです。
A面、B面という言葉でピンとくるあなたはLet’sフォロー。

前回a.k.a第21回の記事はこちら。

前回はわたくしのVtuberとしての活動について書いておりました。今週もひきつづきVtuberをテーマにしてしまいましょう。今回は50の質問です。長いぞ。がんばろうね。



※注意書き

これから綴られる文章にはシュール、ナンセンス、偏見に基づいた過激な表現が多く含まれております。読者の皆様のご気分を害してしまう恐れがございます。どうぞ努々お気をつけくださいませ。危ないと思ったらブラウザバック及びnoteアプリのアンインストールをしましょう。自分の身は自分で守るのです・・・!!!




はい。

ということでですね、以前わたしはこんな記事を書いておりまして。

いわゆる質問集みたいのにこたえて「わたしはこんな人ですよ~」っていうのをアピールするような記事ですね。これを『日本初のモザイクVtuber・ぴぴぴーぴぴーぴぴ』として書いてみようというアレです。果たして中のひと本体とのギャップはあるのか!どうなのか!


おともだちのVtuber、配信者のみなさんもぜひやってみてください。

ではいくぞ。


の前に。質問の元ネタはこちらのnoteおよびツイートを参照させていただきました。特に断りなく使用させていただいているのですが、問題があればご指摘ください。即時公開を取りやめさせていただきます。


よし、今度こそいくぞ~!


1.名前を教えてください。名前の由来があれば教えてください

ぴぴぴーぴぴーぴぴです。「ぴぴぴーぴ・ぴーぴぴ」と表記すると読みやすくなります。どっちでもいいです。本当は「玉ノ小路デカ魔羅」という名前を世襲制にしたかったんですが、お子様たちに悪い影響を与えてはいかんということでやめました。The 良識。


2.性別と年齢を教えてください。あれば職業なども

これはあれよね?いわゆるVtuberとしての設定でいいのよね?
そういうの考えてなかったからなァ・・・ボケようがないな。



3.身長・体重を教えてください

これもあれよね?いわゆるVtuberの設定上のアレよね・・・?身長は5m30cmです。体重は2億トンです。

すでに頓挫しそうだ。


4.血液型を教えてください

Aです。

5.自分の考える性格と人から言われる性格は?

これは・・・あれよね?アレなのよね?

自分ではわがままであまのじゃくで不誠実だと思います。
人から性格についてアレコレ言われたことがありません。あったかもしれませんが、覚えていません。たぶん「どうでもいい」と思って適当にあしらったんだと思います。わたしはそういう人間です。わたしは冷たい人間のひとりです。


6.長所・短所を教えてください

長所と短所は表裏一体、紙一重なのです。



・・・え?


7.座右の銘はありますか?

ないです。


8.趣味・特技を教えてください

いろいろあるんでなんともなんとも。
特技はマッサージです。すごく性的なやつ。


9.得意なこと・不得意なことは何ですか?

得意なことは特に思いつきませんでした。
反対に不得意なことだらけです。なんて生きにくいんだ。

10.癖とか口癖とかありますか?

そらもうめちゃくちゃありますよ。癖しかないです。
癖と口癖でできています。

11.好きな男性のタイプ・好きな女性のタイプは?

すきになったひとがすきです。
ちゃんとしてるひとがいい。なんか挨拶とかそういうの。ふつうにちゃんとしてるひと。

12.好きなマンガ・アニメ・テレビ番組・映画はありますか?

ないです。
いや、答える気がないとかそういうわけじゃなくて。
ありすぎて挙げられないです。

13.好きなキャラクターは?(ゲームやアニメ問わず)

コウペンちゃん。
スポンジボブ。

14.好きな食べ物・飲み物はなんですか?

おいしいものならなんでもいいです。
そう、例えば気の知れた友人や家族と囲む食卓、そこに上がるものならなんだっておいしく食べられますね。皿まで食うぞ。

15.好きな色はなんですか?

白いTシャツと黒いTシャツ、同じデザインなら黒を選ぶことが多いです。

女性の下着だと黒が好きです。もちろん白も。水色もいいですね。赤もいい。ベージュも愛せる。女性の下着なら全部いいね。

16.好きな季節はなんですか?

春服→かわいい。
夏服→薄着最高。
秋服→殺人的なかわいさ。
冬服→脱いだら実は・・・

みたいな。日本は四季折々の良さがあっていいですナ・・・!!

17.好きな曲はなんですか?

トリセツ/西野カナ


18.好きな動物はなんですか?

うし、ぶた、にわとり、ひつじ。うなぎ。まぐろ。サーモン。サーモン。サーモン。エビ。牡蠣。サーモン。牡蠣。サーモン。


19.好きなスポーツは(見るなら・やるなら)?

やるならそうね、長距離走以外は大体すき。
観るのはなんでもすき。人が長い距離走ってるのを観るのはすきだよ。自分は絶対やりたくないけど。

箱根駅伝もすき。往路の5区で一生懸命走ってる若者たちをみて「うおおおお」ってなる。ヘロヘロになってる選手を見て、「おれの体力をそのままわけてあげたい・・・!」って思うんだけどさ、おれの体力ごときを渡したところでたぶん全然回復しないんだろうなって思って、ちょっと恥ずかしくなるんだ。みんなにはそんな経験がないだろうか。


20.嫌いなもの・苦手なものはなんですか?

もうそんなんいっぱいあるぞ!!生きれば生きるほどキライなモノ、苦手なモノが増えるなァって実感したここ数年でございましたぞ!!!

Vtuber視点で書くと、話を聞かないやつとか、敬意がないやつはキライだな!!!特大ブーメラン刺さってるな!!!

21.どんな配信をしていますか?以下の配信について語ってください

実写映像にモザイクをかけてVtuberだと言い張って、友人たちと様々なゲームをする姿を配信しています。

22.使っている配信機材(パソコン・キャプチャーボード・配信ツール等)はなんですか?

えっとぉ、うんとぉ、そういうのはァ、おぢが全部やってくれたからァ、わかんないんだお♪


23.サムネイルを作成する際に意識していることはありますか?

一個作ったら何度でも使い回すぞ!っていうきもちでつくってます。実際にそうです。


24.Vtuberを始めたきっかけはなんですか?

これは前回の記事を引用しましょう。

はい、えーと半年前くらいから「Vtuberになりたいなァ」って思っていました。わたしもほしいものリストで恋愛弱者の男性たちを相手に乞食して毎日ゲームしてアンチコメントで病みツイしてリアルでは男をとっかえひっかえする生活にあこがれていました。だからなりました。これが生い立ちです。さすがに適当すぎますし、ちょっと毒が多めですか。やめます。今のなしです。夢を与えたい。Vtuberとして。

https://note.com/ashi_tsubo_itai/n/n4137c7b578a3

ということで結論です。

A.夢を与えたかったから


25.Vtuberになって一番の目標はなんですか?自分が楽しさ優先か、一緒に楽しむことが優先か、

これはもう完全に自分最優先です。そうじゃなかったら続かないし。

世のため人のためを考えたらこんなこと即辞めるべきですもの。


26.今の自分の姿になったきっかけ・決め手・運命の出会い等はありますか?

なんかたぶんいつものメンバーと雑談してるときに思いついたんだとおもうよ。ベルさんとかごぅさんと話した気がする。わかんない。だれか覚えてる?


27.配信中のルールを教えてください。やって欲しくない事など

特にないです。変な人きたらブロックorミュートすればいいし。
あ、でも飛び入り参加募集してないカスタムって書いてるのに読まないで「参加希望です」とか言ってくるひとは怖いなァっておもう。

読め。話を聞け。外に出ろ。酒を飲め。女を抱け。


28.Vtuber以外の活動でどんな興味・特技を持っていますか?

税金の使われ方に興味を持っています。また、外国人への生活保護支給、不法滞在する移民、領土問題、我が国はこのままでよいのかと危惧しています。


29.前世は何をしていましたか?(Vtuberになる前は何をしていたか)

今も昔もサラリーマンです。社畜。ホゲータ。


30.好きなVtuberや目標にしているVtuberはいますか?

すももさんがすきです。
目標にしているVtuberはわかりません。

31.コラボで配信できるならやりたいですか?今後コラボしたいVtuberさんはいますか?

できるもんならやってみたいですが、やったところですごく迷惑をお掛けしそうなのでやりたくないです。でもこないだ猫宮さんにコラボしていただいて、それはとってもうれしかったなァ。

ただ、そうね。ちゃんとやってるひとたちからすると、私の存在なんてのはノイズ中のノイズなので、できれば界隈の端で細々とやっていたいなァとおもっています。部位tuberとはいつもコラボしています。コラボっていうか、おれたちはふたつでひとつの存在なんじゃないかっておもっています。


32.配信時間は何時から何時までのことが多いですか?

いちばんおおいのは21:00~24:00ですわね。


33.記念配信などでしたいことはありますか?3つまでお願いします

①うどん手打ち配信
②モザイクファッションチェック
③逮捕されてみた!

34.活動は、配信と動画どちらがメインですか?

配信メインです。動画は編集がめんどいので、twitterちゃんに上げる用のハイライトくらいしか作らなくなっちゃった。

35.配信するにあたってルーティンなど心掛けていることはありますか?

特にないです。すきなようにやる。

36.配信中に好んで食べている又は飲んでいる飲み物はありますか?

水。ビール。チーズ。ところてん。さしみこんにゃく。

この辺が多いです。


37.youtube以外の他のプラットフォームで配信することはありますか?

ないです。

38.Vになって睡眠時間は減りましたか?増えましたか?

それが影響して変わったってことはないかな。


39.人生最大の買い物はなんですか?それはいくらでしたか?

なんだろ。ギターじゃない?たぶん。

40.​Twitter活動するにあたって、何を一番気にしますか?また、どういう使い方をしていますか?

特に気にしてません。やりたいようにしてる。うるさいなって思ったらミュートしちゃうし、もういいやってなったらブロックしちゃうし。みんなもそうしたらいいとおもう。


41.配信前にどんなことを考えながら始めますか?

たのしくあそべたらいいナァっておもってるよ!いつもね!


42.休みの日は何をしていますか?

基本めんどくさがりで家にいるのがすきなので、特に用事がない限りは外に出ないです。家でいろいろ作業したりおひるねしたりします。


43.アニメの主人公になれるならどんなジャンルのアニメがいいですか?

島耕作でお願いします。

44.地味に恥ずかしかった出来事はありますか?

地味に恥ずかしかったってどういうこと・・???

いい歳したおっさんが実写にモザイクかけてVtuberって言ってる時点で相当恥ずかしいですからね。同級生の子供はもう中学生だったりするんだからね!!!


45.デビューしてから一番嬉しかったことはなんですか?

Apexであそんでるときに、一緒のチームになった人たちが配信にあそびにきてくれたことかなァ~。うれしかった。

あとナンロクさんから「面白いから観てる」って言ってもらえたのはすごくうれしかったな~。


46.デビュー後に一番やらかしてしまったことは?(失敗談など、笑える範囲内で)

笑えない失敗しかないんで。。。すみません・・・


47.意外と誤解されている・されているかもしれない事は何ですか?

誤解・・・??


????


48.あなたにとってVtuberとは?

なんですかね。少なくとも「実写にモザイクをかけただけ」でなれるものではないんじゃないかなって思ってます。


49.応援してくれるみんなへ一言!

あのー。あれです。


50.将来のVtuberに一言!

Vtuberってなんだろうね。


はい。以上です。
書いてくうちにエンジンがかかるかと思いきや、全然ノッてきませんでした。せっかく素敵な質問ばかりだったのに・・・

これが今のわたしの実力なので、武田にこっぴどくやられてうんこを漏らした徳川の気持ちで、甘んじて受け入れるつもりでこの記事は公開しようと思います。はい。


先週も書きましたが、これからもこんな感じで、全力でふざけていきたいとおもいます。



来週は雑カスタムの参加者紹介記事にしようと思います。


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?