見出し画像

気づいたら俺はなんとなく夏だった

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。



あのー。あれです。殺人的な日差しが連日わたしたちを追い込んでおりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。わたしは今年から「日傘」を使用しておりまして、これがまぁほんとに素晴らしいアイテムでございまして。駅までは10分くらい歩くのですが、昨日みたいなカンカン照りの日であってもそこまで暑さを感じずに到着できます。すごく快適です。おりたたみ式で軽量なので忘れ物リスクも減りますし、普通の傘としてもつかえる優れものでございますのよ。わたしは4000円くらい?のやつを奥さんにお誕生日プレゼントとしていただきまして、大事につかっていきたいなァという所存です。熱中症は洒落にならないですからねェ、できるかぎりのことをして自衛しましょうねェ。

ただきょうみたいな湿度の日はもうどうしようもないですね。できるだけ涼しくしていましょうね。脇にクーリッシュはさむといいよ。あときんたまの裏側を扇風機でふぁーってやるといいよ。

そんなわたしはきょうスイカを買ったよ。今年初のスイカ。奥さんがスイカ好きでしてね。わたしはもともとそんなにすきじゃなかったけど、なんかつられて食べるようになってわりとすきになったよ。おいしいもんね。

それととうもろこしね。北海道民は「とうきび」っていうんだけども。実家で暮らしてたころはとうきびのありがたみを全然理解していなくて、今すぐタイムマシーンにのってぶん殴ってやりたいくらいなんですけども。きのうはレンチンしたとうもろこしをいただきまして、これも夏の味覚だなァとしみじみいたしましたよ。夏だなあ。あとは夏野菜カレーとかもやりたいですね、やはり夏野菜はカレーに限る。からいやつね。


はい。恒例の「夏しちゃってるboy」でございます。

ここで透明少女は出さない名采配。


そしてわたしといったらぺっさんことApexですね。相変わらず4人モードがたのしいです。水曜日の朝活はごぅさん、こっしー、あてぃさん。水曜の夜はぽんちゃん、Takku、あてぃさん。木曜の夜はうるさん、Luxさん、ベルさん。昨日の夜はTakku、ナンロクさん、栗宮さん、Luxさんということで、いろんな方々にかわるがわるあそんでいただきました。野良で出会ったレイスさんも来てくれたし。うれしいよねェ~。あときのうはみのりんがモデレーターみたくコメントしてくれて、それもありがたかったなァ~!!!

ぜんぶTwitterちゃんや配信で募集かけたんだけど、それに呼応してくださるおともだちがいることのうれしさよなァ。4人モードは実装されても、いっしょにあそんでくれるおともだちは実装されないからね。自分で探さなくっちゃならないので。フルパでやるクアッズのおもしろさは筆舌に尽くしがたいのでね、それをかなえてくれたみなさんにどうもありがとうだよ。

そしてLuxさんがこんな記事を書いてらっしゃいました。

K/Dのお話ですね。KN/D-K/Dは0.3くらいだった。低めだねェ。たぶん絶対確キル入れるマンになってることが多いからだよ。それでダウンすることも多いからだめなんだけどね。

わたしのK/Dは始めた当初がたしか0.6くらいで、それから徐々に徐々に伸びておりまして。1年前くらいからシーズンK/Dが1.0を超えるようになって、ここ数シーズンも1.0超えを継続しております。もうすぐトータルK/Dも1.0になるんだよ!!あと250キルくらいだから、今シーズン中に達成できたらうれしい。

でもこれって自分が上手になったっていうより、いっしょにあそんでくれるひとたちに猛者が増えたというか。周りのみんなが上手になっていったので必然的にK/Dが上がったんじゃないかな~っておもっている。それこそLuxさんとあそぶとフリーで撃てる敵がめちゃくちゃ多くなるからね。それはLuxさんがいい感じにヘイトを稼ぎつつ敵を削っててくれてるっていうことで、その恩恵を大変美味しくいただいているっていうことなんすよね。

果たしてそれは実力なのかどうなのかっていう疑問があるのですが、うーん。それなりにAIMがないと弾は当たらないし、そもそもLuxさんと気軽に誘い合える関係を構築したのはわたしの実力ですので、そういうことにしようと思うよ。(なにこれ。)

わたしはぺっさんの上達のためにやるべきことは、いろんなプレイヤーと一緒にあそぶことだと思っているよ。それぞれみんな違った良さがあるし、一口に上手なプレイヤーっていっても、それぞれみんな違うストロングポイントがあるからね。その中で「こういうスタイルにあこがれるなァ」っていうのがきっとあるはずで、そうした姿をお手本にするのが一番いいんじゃないかなって思ってるよ。


今週はずっと4人モードでばかりあそんでいます。たぶん今夜もやるぞー。おー。


そしていよいよ来週に迫った雑カスタムですけれども、なんとか最少催行人員の確保に成功いたしました。でもギリギリ16チームくらいなので、20チームくらいまで増員したいなァというきもちです。今のままだと当日にキャンセルが入ったりするとその時点で開催不可になっちゃうからねェ。

ということで、もう少し募集です。わたしのフレンドさんのフレンドさん、そうね、たとえばこの記事をTwitter経由で読んでくださっているあなたならばきっと大丈夫です。お待ちしていますぞ~!



あしたは七夕です。短冊に願いごとを書く、みたいな風習があるじゃないですか。みなさんはどんなことをかきますか?

わたしはそうですねェ。まともなひとが都知事になりますように。です。



といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?