見出し画像

【9人目】らんくまという求道者

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


二郎にて多量のニンニクを摂取したせいでしょうか、なんとなく具合がわるいような気がしています。気のせいということにしていきたいです。こうして何度見て見ぬふりをするのでしょうか、わたしは。とりあえず奥さんが返ってきて「くさ!!」って言われないか、それだけが心配です。はい。超どうでもいい。

あのー、そうですね、ちょっとnote界隈(とはいえわたしの非常に極小な世界の中のできごとですが)でうれしいことがたくさんありまして、それはまた
あしたのnoteに書いていきとうございます。

なぜならきょうも例の企画だからです!!
9人目!!!

ストイックな挑戦者・らんくまさんの登場だ!!!!


↓企画概要はこちらから↓

↓前回の記事はこちらから↓


では、いつもどおりの質問コーナーから!!

◯質問コーナー

1.まずはこの人のキャッチコピーをどうぞ。
Apex x エイム感度 x 挑戦 =ストイックな求道者


2.この人との関係性をおしえてください。
noteのおともだちです。

3.この人との出会いをおしえてください。
えーと、たぶんReveさんのつながりじゃないかなー。それかnoteのおすすめに出てきて、それでフォローさせていただいて、とかそんなかんじではないかと!

4.その時の第一印象をおしえてください。
エイムアシストをオフで遊んでるっていうのをみて「すご!」って思ったのをおぼえてるなァ。


5.この人の素敵ポイントをおしえてください。
・真面目
・ストイック
・几帳面

noteの記事以外でらんくまさんを知る術がないんだけど、記事を読んでいて抱く印象はこんな感じかなー。妥協せず自分の目標にまっすぐ進んでいらっしゃるかんじ。


6.この人のイメージカラーをおしえてください。
白!!!


7.この人を動物に例えるとなにでしょうか。
イルカ。なんか、すいすい泳いでそうなイメージ。


8.この先、この人としてみたいことをおしえてください。
そりゃもうぺっさんでしょうよ!!同じプレーヤーですもの!

あとお互いのすきなアニソンで打線組んで発表し合いたい。笑


じゃ、自由に~!!!


●エイムアシストオフ
わたしの思う「らんくまさんといえば」の1点目。
何を言っているかわからないひとたちのためにきょうはすこしだけ詳しく解説いたしましょうね。

わたしたちがあそんでいるぺっさんことApex Legendsは人を撃って倒して生き残るゲームです。撃つ、という動作の前には必然的に「狙う」という動作が発生するのですが、我々PS5勢はその照準操作をコントローラーの右スティックで制御します。そしてその際、ぺっさんの粋な計らいとして、照準を自動で安定させてくれる機能が用意されています。これがあるとなしじゃ大きく違いましてね。わたしも普段はONにしてあそんでいます。実際にやってみるとわかるんだけど、ほんとにあるとないとじゃ大違い。

それをわざわざOFFにしてあそんでるってんだからもう!!!!!

最近はONになさったりもしているみたいだけども!
荒療治がすぎやしませんか!!笑

でも、それでちゃんとランクアップしたり戦えてるんだからすごいよなあ~!!


●感度設定の鬼
わたしの思う「らんくまさんといえば」の2点目。

記事があがるたびに感度をいじっていらっしゃるイメージ。それほど自分のやりたいことのために集中してひたすらに設定を調整しつづける様はまさに職人というか、求道者だなァという感じです。

8-8リニアってもうそれどんな画面になっちゃうの・・・??すごく気になる。

わたしはもう1年以上感度設定をいじってないし、Vaionニキも確かデフォルトって言ってたな。そういう人たちもいれば、らんくまさんみたいな人もいたりして、本当にぺっさんはいろんなプレーヤーがいて、それぞれちがっておもしろいね。


●それ以外の話

らんくまさんはぺっさんの記事をメインで書いてらっしゃるので、あまり私生活が見えない(というか私がいろんなこと書きすぎなだけ)んだけど、たまにこういう記事をあげてくれてその人となりが垣間見えたりして。

そういうのがnoteのおもしろいところだなァ~っておもう。

あとはちょくちょくわたしの記事にコメントいただいたりして、そういうところで「え?そういうのすきなの~!!??(歓喜)」ってなったりする。
実はいろいろ趣味が合うんじゃないかなーって勝手に思ってます。アニソンとかもね。笑


●なので

今度一緒にあそびましょうよ!!!!

とはいえパーティプレイは得意じゃないと仰っていらしたし、わたしもわたしで相当ピーキーな人種ですからね、アレなんですけど・・・もし「ソロきちー!!!」ってなったら是非いつでも・・・


ということでらんくまさんの登場でした。
いつもわたしの記事にコメントとかスキをしていただいて、見守られてる感たっぷりで勝手に安心してます。ありがとうございます。

今後とも何卒、何卒よろしくお願いいたします。



はい。
あしたもnoteクリエイター!それでラスト!
そのあとはついにいろんなつながりのおともだちが出てくるよ!まずはトナ学ヤングチームからかな~^^


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?