見出し画像

若者の〇〇離れ

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

あのー、あれすよね、「若者の〇〇離れ」ってなにかとよく耳にするじゃないすか。クルマ離れ、ギャンブル離れ、TV離れ、政治離れ、枚挙に暇がございません。

そんな中わたしは「おっさんの肉離れ」なんすよ。


わかりますか、これ。おっさんの左ふくらはぎが肉離れしてるんすよ。痛いんすよ。ようやく今日、ようやくですわ、ようやく普通のフォームで歩けるようになりましたわ。昨日までは左だけ踵着地→踵離陸というそれはそれは歪なフォームで歩いていたんですわ。すこしだけ人間に近づいた気分ですわ。「どろろ」の主人公もこんなきもちだったんだろうか。どろろの主人公、なんて名前だったっけ。殺生丸?は犬夜叉だ。なんだっけ。鬼道丸?はNARUTOか。なんだっけ。夜叉丸?はあれだ、甲賀忍法帖のやつ。なんだっけ。ググればすぐわかるんだけど自分を信じたい、なんだっけ。

どろろはあの、蛾みたいなやつ倒すところすげえすきなんだよな。湖かどっかでやるやつ。あれ読んで手塚治虫は天才だと確信しましたわ。

で、なんだっけ、そう肉離れ。もう痛くないんだけどまだ少し痛いのよ。

肉離れってわたしの中のイメージだと「ラモス瑠偉」なんだよ。ラモスがとにかく肉離れしてたイメージ。調べたらJリーグの試合に肉離れ患ってんのに痛み止め打って出場したらしい。それでなんとかなるような痛みか?コレ。ラモス気合はいってんな~~~。やるじゃんラモス。

そんなラモスは今LDHに所属しているらしいです。一番おもしろい情報だとおもったわ。公金チューチュートレイン。もといドレイン。


で、なんだっけ、そう肉離れ。だいぶよくはなったんすよ。
もうすこしでトレーニング再開できそうな予感。はやくボール蹴りたい。蹴りたいボール。

むかし「蹴りたい背中」って小説があったじゃない?背中に蹴り入れるのってなかなか大変そうにおもうが、どうなんだろうね。グッと押す感じで蝶野ばりのケンカキックを入れるイメージだったのかな。それならそれで「ケンカキックぶちこみたい背中」ってタイトルにしてほしかったな。いや、小説を読めば意図がつかめるんだろうか?むしろそうじゃなきゃそんなタイトルにする意味ないよね・・・??

タイトル詐欺はわたしのnoteだけで十分だってな!!HAHAHA!!

で、なんだっけ、そう肉離れ。あっためるとよくないらしくてお風呂に入れないんすよ。そりゃもうクサイクサイなんすわ。いやシャワーは浴び放題なんでまるで湯水の如く浴びてるんですけどね。湯水の如くっていうか、湯ですね、おもに湯を浴びて身体を清めてますわ。でもおっさんですからね、臭い汚い気持ち悪いの3Kがそろってしまってますからね、身だしなみには気を付けていきたいものです。スメハラって言葉がハラスメントだとおもう。
でもくさいのってなんかちょっとかぎたくなりますよね。ちょっと嗅いで「やっぱだめだぁああああああ!!!!!!」ってなる感じとかちょっとたのしいよね。みんなで同じものを「くせえ!くせえ!」って言ってる瞬間が一番たのしいまでありますからね。シュールストレミング開封したい。

帰宅ラッシュで激混みの電車、なぜか一つだけ人がガラガラの車両がございましてね、「おっ、ラッキー」なんて思って飛び乗るとそこには激スメル・ノーホーム・足にビニール袋・おじさんが鎮座していたりしてね、「だめだぁああああああ!!!!」って隣の車両に逃げだすわけですけども。
なんかそれをおもいだした。犬はかわいいけどくさいからあまりちかよりたくない、そんなきもちをもっています。


で、なんだっけ、そう肉離れ。くせになるらしいからきをつけたいんすよ。ところで、くせになるといったらやっぱり「山岡家」ですね。くっせになるあじ♪なんてうたってますからね。しかし山岡家もくせえのよな。カウンターアクションの向かいの山岡家、通りすがりのJKが「ここのスープ、犬煮込んでるらしいよ」って噂してたわ。めちゃくちゃ笑ったわ。犬骨スープ。ああラーメンたべたくなってきたなァ!


とまぁこんなかんじです。げんきです。
風邪ひいてグロッキーでしたが、こころはいつでもげんきです。
最近いろんな人に心配されるんで、わたしはげんきですという気持ちをこめて今日の奇文を書きなぐってみました。



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?