見出し画像

youtubeの5秒見たら飛ばせる15秒広告をうっかりスキップせずにいてそのまま2本目が始まったらまた5秒待たないとスキップできないのなんかくやしい。もうおれは5秒以上観ているんだぞ!という気持ちになって2本目の内容が全然頭に入ってこないからyoutubeは仕様を改めるべき。

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


でも飛ばせない15秒広告が一番腹立つよね。

15秒(スキップ可) < 6秒x2(スキップ不可) < 15秒(スキップ不可)
みたいなかんじだな、わたしは。グロップで―はじめようーって棒読みで歌う6秒のCMすき。あとネイティブキャンプの6秒のやつもすき。


いやァ、昨日は梅雨のはしりなんていってましたけどもね、いい感じに晴れましたね、奥さん。こうも天気がよくっちゃあ仕事になりませんねェ。こんな状態じゃまともにやってられませんからね。きょうも最近買ったすてきなもののレビューします。(強烈な既視感)


で、何を買ったの?って話ですね。ゲームするときのヘッドセットを買いましたよ。これ。

令和最新版ではない

Razer BlackShark V2 X

というお名前だそうです。りっぱ。ブラックシャーク。黒いサメ。


これまでずーっと1,980円のイヤホンマイクをつかってapexをプレイしていたのですが、ある日突然「ちゃんとしたヘッドセットのほうが索敵できるのでは・・・?」と思い立ち、ネットのレビューを読み漁った上で(主に中二病臭いデザインに惹かれ)先述の商品にしたのでした。

ちなみに迷っていたのは同じRazer社のクラーケンっていうモデルと、あとロジクールのG433っていうモデルでした。どれも似たような価格帯。

じゃ、簡単にレビューね。


BlackSharkのいいところ

・やすい
6,000円くらいで買えたよ。わーいだね。同じBlackSharkにもバージョンちがいがあるみたいなんだけど、PSで使うなら一番安いので十分っていうレビューをどこかで見かけたので一番下のやつにしたよ。

・デザイン
黒地に蛍光グリーン。謎の紋章。最高だな!!!!

・ミュートボタンがついてる
ラッチスイッチで一発ミュート。これ超便利。くしゃみするときとか。

・耳パッドがやわらかい
なんかいい感じのやわらか素材。耳は全然痛くならない。耳は。

・つつまれてる感
イヤホンマイクと比べると音の聴こえ方がちがうよ。(当然)
前は「一点突破(行くぜヒップホッパー)」って感じだったけど、今は全方位からぶわぁってくる感じ。霞拳志郎の北斗百裂拳のイメージ。じゃあそれの何がいいの?っていうことなんだけど、PSのVCとゲーム音とがそれぞれ独立して聴こえるようなかんじ。前はごちゃごちゃになって聴き取りにくかったけど、それがどちらもハッキリ聴こえるようになったよ。これは超メリット。もう戻れない。

このくらいかなー。とりあえずめちゃくちゃ満足してます。コスパよかったし。サブノーティカっていう深海に潜るゲームをやったときに使用したら没入感がすごかった。ちょっとこわかったくらい。


あ、でもあんまりよくないかもっていうのも書いとかなくちゃアンフェアだよね。ということで。


BlackSharkのよくないところ

・しめつけ
ちょっとしめつけがキツイ?かな。3時間くらいしたら一回外してこめかみをマッサージしたくなる。耳はふかふかパッドのおかげで痛くないんだけどね。あと最近肩こりがひどいんだけど、それはこいつのせいじゃないと信じたい。あと単純にわたしがアタマでかいだけかもしれない。

このくらいかな。

重さとかどうなの?って聞かれるけど、他のを付けたことがないからよくわからんのよね。でも「重いわ~」とはならないし、かといって「つけてないみたい!」ともならないよ。まあヘッドフォンってかんじ。

あとipadにつないでbias fx mobileでギターの音を鳴らしてみたけど、それは別にどうっていうことはなかったかな。ゲーム特化って書いてたからそういうことなんだろうね。

まとめ

ということで。
非常に満足しております。というかヘッドセットに対する経験値とリテラシーが低すぎて他のはどんなんなのか全然わかんないが故の評価ってところもあるのだけど。値段相応には働いてもらってるんじゃないかと思う次第です。

ぜひみなさんも素敵ヘッドセットでよい脳死凸apexを!


ではここで購入を愛すべき友人・だいちゃんに報告した際の画像をご覧いただきましょう。

バナー画像の伏線回収(熱い)



イレイザーじゃねえから!!!!!
レイザーだから!!!!!



わたしと彼にはこのような「消したくとも消せない過去」がたくさんあります。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユ―。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?