見出し画像

ちらし先生_生誕祭を振り返る

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

きのうは我らがちらし大先生のお誕生日でした。バースデー配信にお供させていただいたところ、大変たのしいお祭り騒ぎになりましたので、それをふりかえっていこうと思います。バナー画像はブブゼラを吹くわたしとそれに聴き惚れるちらし先生ヒューズです。

アーカイブは以下から~

・ちらし先生目線

・わたし目線


●まずはふたりでトリオに→キャラすごろく

配信開始後、速攻でレヴさんとかずもんさんがおめでとうを言いに来てくれていたよ!やさしーい!うれしーい!だいすき!最高だなァ!あったけぇ・・・

ザ・カジュアルって感じに遊んでおりまして、キャラピックもだいぶ適当にやってました。ふとしたはずみでお互いに「端から使おう」ってことになって、最終的にキャラすごろくをすることになりました。

ルールとしては
・先生はニューキャッスルから、わたしはブラハから
・先生は1キル、わたしは2キルすると次のマスへ
 (この激重ハンデが後の展開に影響を・・・)
・先にクリプトに到達したほうが勝ち
という感じです。

さぁどっちが勝ったのでしょうか!刮目せよ!


●るいちゃん登場→召喚

そうこうするうちにマブダチの紫香るいさんがコメ欄にあそびにきてくれました。ちらし先生にも熱いおめでとうメッセ―ジを頂戴しました。ありがとう~。かーらーの、先生のご厚意もあり、一緒にあそんでいただくことに。だったんだけど、アプデに時間がかかるってことでもう少しあとで合流するのだ。

●「わたしいま死んでま~す!」

そしてそして、マブダチのあむちゃんがコメ欄にあそびにきてくれました。わーい!そんなあむちゃんに対して不慮の事故でちょうど箱になられていたちらし先生が「わたしいま死んでま~す!」とおっしゃいましたwww
誕生日なのに絶賛死亡中のちらし先生にコメ欄は沸き立ったのでした。ここたのしかった。このマッチ、ちらし先生は4キルしてた・・・!!(ハンデいらなくね?)

●猛者・vaionさん堂々の登場!!! からのチャンピオン

時同じくして、コメント欄にvaionさんがあそびにきてくれました。vaionさんとは過去1度だけ遊んだことがあったんですが、この人ほんと上手なんですよ~。しかも気さくで愉快な方でね、素敵なんだわァ・・・だいすき。で、るいちゃんのアプデがまだ終わらなかったのもあってご参加いただけることに!!うれしーい!!

さすがの猛者vaionさん、参加していただいたファーストマッチでチャンピオンを獲りました!とはいえ、初動下りていろいろ漁ってるうちに残り部隊が少なくなっていて、最終的に勝ったーって感じであっという間のチャンピオンでした。でも勝ちは勝ち!

このマッチがほんとひたすら自由で、ビーコン読む間に殴られたり、「キャンプファイヤー」っていってテルミット投げつけられたり、進行方向にフラグ投げられたりプラチナのホロスプレーバラまいたり・・・(全部vai●nさんの仕業)
わたしも負けじとブブゼラ吹いたりしてあそんだよ。わーい。
あと姫プもした。笑 アーマー献上したりしてた。笑 ちらし先生ちょっと照れてておもしろかった^^


●「滅びよ!!」

ほんで、そのチャンピオンでvaionさんは4連勝してて、次のマッチに勝てば「5連勝バッヂがもらえる!」ということになりました。そんなプレッシャーのかかったマッチ、我々のとった行動とは・・・!!(気になる人はアーカイブ見てきてね。1:08:00くらいからだよ)

ちらし先生はこの時テルミットを放つときに

「滅びよ!」

といって投げていました。笑

このマッチは全体的にちらし先生とわたしの言動が荒々しくて楽しかったです。(気になる人はアーカイブを(ry)

なおこの間にみーやさん、ゆ~りさん、ももさん、あっちゃんがコメント欄にあそびにきてくれました。わーい。みんなやさしーい。ちらし先生おめでとう!みーやさんFFあざました、これからよろしくねぇ~!


●ヤンデ・・・るいちゃん登場

アプデが終了したるいちゃんがここでvaionさんとバトンタッチ!vaionさんほんとあざました!!
スタート直後からクリプトへの狂気じみた深い愛情を披露していくるいさん。ちらし先生も大変驚かれてらっしゃいました。

ちらし先生「クリプトのどこがすきなんですか?」
るいちゃん「(食い気味に)ぜんぶ!!!」

oh she's mad

このあたりで衝撃の事実が発覚するんですが、ちらし先生はANNA SUIの靴下をデザインしたことがあるそうです。ここ個人的にめちゃくちゃ驚きだった。ちらし先生はなんか他にももっといろいろな面白話を持ってそうなひとです。ただ者ではないよなァ!!


●呼び込みくん

マッチ中にどこからともなく呼び込み君の音楽が聴こえてきました。ちらし先生も例のメロディーを口ずさんでおりました。さすが元合唱部!!
ここでちらし先生が剣道部であったことも発覚。まじでこの方多彩だなァ!ちなみにピアノも弾けるそうです。まじでこの方多彩だなァ!!!!

●NTRクリプト&出会い厨あらわる

詳細を書くのは憚られるのでやめときますが、なんかこの辺のコメ欄も自由な感じでおもしろかった。かずもんさんが出会い厨になってた。めっちゃ笑った。笑


●そして伝説へ・・・

という感じで全部で2時間半、たのしくあそんでいただきました。超あっという間だったよ。ほかにもいろんな話をしたけど、まだまだ足りない!って感じなので、またあそんでもらえたらうれしいです。配信が終わった後は日付かわるくらいまでるいちゃんにあそんでもらった。なんだかんだ週1ペースであそんでもらってる。うれしい、助かる。



お誕生日っていいね。またこうして誰かのお誕生日をお祝いできたらいいなとおもう。少なくとも、昨日コメント欄にきてくれてたひとたちのお誕生日は全力でお祝いしたいな。かずもんさんは4月って言ってた。いまからたのしみだね。


くたびれ果てたら たまには止まりゃいい
缶詰めを開けて ビールでも飲んで
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
どっかの誰かさんに

BABY YOU CAN / The Birthday 


そんなかんじ。ほんとたのしくってハッピーでした。ありがとうすべてのインターネットのともだちたち、お台場よりあいをこめて。


なお今夜も明日も予定がないので、あそんでくれるひと募集中です。あそぼーーーー!!!だれもいなかったらFF10やる。


といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユ―。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?