4/17の振り返り

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。

えっもう4月も17日なの?ってびっくりしているわたしです。日曜の午前、いかがおすごしでしょうか。

さて、昨日書いた通りきょうのフットサルはチーム内大会でした。目標に挙げたことはどうだったでしょう、わすれないうちに振り返りましょう!

まず結果ですが、6試合やって0勝3分3敗の最下位でした〜。ただ全部僅差の負けなので要所を締められなかった感じです。細かい作戦やシミュレーションなく臨んだにしてはよくやったほうかと思うけど、もっと早めに修正すべきでした。

オフェンスは目標未達の1ゴール1アシストでした。そもそもオフェンスに参加する時間が少なすぎたっていうのが反省点です。もっと前出るべきでした。そもそもシュートも片手で足りるくらいしか打ってないし。自分の持ち味ってどういうところなんだろうかと自問してしまうなァ。どっちがよいのかしら。みんなに聞いてみたい。

反面ディフェンスはしっかり守れていたと思うのだけど、跳ね返しきれずに押し込まれてゴールっていうのがいくつかありました。そこの修正がちょっと遅かったかなぁとおもいます。

あとはチームとして少し距離が離れすぎていた気がしました。もうすこしショートパスでビルドしていくスタイルでもよかったのではないだろうかとおもう。キャプテンの方針次第だから、そこはまあいいか。

4試合目で左足のアキレス腱が痛み始めてしまってそこから思うようにプレーができなかった。ちゃんと治さなくちゃだめだな。ただそれを差し引いてもきょうはあまりいいプレーできてない気がする。たとえ元気であってもきょうのタッチはよくなかったです。とりあえず帰ってアイシングしよう。

あとは全体としてフェアプレーでやろうねっていうものの、どうしてもプレー中は熱くなってしまう人が多かったです。いいおじさんたちが真剣に夢中になってやれるっていうのは素敵なことだけど、もう少し大人の余裕を見せていきましょうよ〜というきもちもあります。おもっくそ茶化してやったぜ。仲間同士だからギスギスしたくないんだよなァ。

総括すると不完全燃焼感は残るものの、とってもたのしかったからよし。ケガしちゃったけど、きっちり治してまた来週がんばるぞ!というきもち。


帰ったらシャワーしてカレーをたべにゆくよ、たのしみ( ´∀`)

みなさんもよいにちようびをおすごしくださいね。
といったところで。

せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?