見出し画像

7/9の振り返り

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。

発熱してます、さっき測ったら37.8℃でした。食欲がありません。わたしから食欲が消えるということがどういうことなのか、古い付き合いの友人たちならばわかってくれるかとおもう。絶対に突破されることのない城門が陥落したときのような、絶対に沈むことがない戦艦が炎上爆発したときのような、澤穂希が突如自陣に猛然とドリブルで突っ込みそのままマイゴールに鋭いシュートを突き刺したときのような、そういうかんじです。

note書いてる場合じゃないんすけど、とりあえず今お風呂で身体をあっためてるところなので書きます。全然熱くならない。41℃の半身浴、温包のももあじがお供です。

入浴剤のにおいというかタイプのことをわたしは「あじ」と呼んでいます。


ということで前置きが長くなりましたがフットサルの振り返り。土曜の夜にやりました。「土曜の夜!?だと!?」と思ったみなさん、わたしのnoteの愛読者ですね。だいたいいつも日曜の朝ですからね。たまーにあるんすよ、夜開催。これがアガるんだァってことで。


◯7/9 19:30 いつものところ

・前半
仕事明けそのまままっすぐ行ったものの、やはり夜は脳みその覚醒度合いが違うのか、いつもより動けておりました。みんなもそうだった。あとは単純に「夏の夜」って感じの気温とにおいと風だったのでテンション上がってたのかも。たのしかった。
たのしくて初戦で飛ばし過ぎたので途中は後ろの方で守備に貢献(という名のおサボり)しました。あといつもはボールが当たったり人工芝で皮膚が溶けちゃわないように上下共にインナーを着込むのですが、さすがに暑くてどっちも脱いでやりました。素肌にボールあたると痛い…
チームはボールをたくさん回すタイプでよかった。わたしはめずらしくたくさんドリブル突破をしかけたし、そこそこ成功できてよかった。たのしかったー。1v1外したけど…


・後半
後半のメンバーは先々週の大会で同じチームだったひとが2人いて、3人で守備の約束事を復習しながら鉄壁の守りを展開した。これが楽しかった。2人ともサッカー未経験者なのにガチでレベルアップしてる。これも楽しい。俺たちほんといいチームだったね。赤ビブスチームが最強ってくらい強いメンバーが揃ってたんだけど、その赤チームにバッチリ勝つくらい強かったしいいチームだった。やはり戦術よ。

で、このゴールよ。

頭に黒いのを巻いたねこぜのロナウジーニョのユニ着てるのがわたしだよ。脳汁出たぜぇ〜。

後ろでカットして前向きにプレーしてそのまま流れでズドンっていう、ここ最近ずっと理想にしてたプレーが映像で残せてよかった。ちょっと右へのカットアウトがデカかったんだけど、相手が寄せ遅かったし撃ててよかった。このゴールは実はずっと狙っていたものなので以下備忘録も兼ねて状況を記録します。

この試合は1-0で我々が勝ちました。6分の試合のうち5分半くらいの出来事。わたしそれまでほとんど自陣でプレーしてて、体力を溜めていたのでしま。相手のキーパーからボールが出たときは自チームがカウンター食らった形だったんだけど、「絶対ここくる!」っていう確信を持ってケアしてたとこにボールが来たので、味方のポストに当ててそのまま持ち込んだよ。相手も疲れてる時間で寄せが遅いだろうなっていうのはわかってたしね。偶発性はあったものの、狙っていたことなのだよっていうことを伝えたい。そして未来のわたしへ、君はまだこういうプレーができるぞ、くじけてもまたこの動画を観てがんばるんだぞ。


なんで動画撮ってたかというと、わたしが最近動画編集にハマっていて、いいシーンを切り抜いてムービーをつくるからだよ。今回は後半しか撮らなかったのにいいプレーありまくりで、どうしたもんかなァってたのしく悩んでいるよ。たのしいー。みんなにも「うちのチームこんなすごいんだよ!」って見せたいんだけど、さすがに顔出しだからやめとくね。いつかチームのWebができた時に。

そんなこんなで後半も終始たのしくいいムードでプレーしました。ヤッタネ。


で、昨日はお誕生日でした。わーい。Twitterにあげたらみんながお祝いしてくれてうれしかった。あったけぇ〜、インターネットあったけぇ〜。

せっかくだからうちの奥さんの浴衣姿も見てって。あとみんなのおめでとうメッセージも。


おいわいしてくれたみんなも、そうじゃないみんなも、自分の誕生日は「今でしょ!!」っておしえてね。こそしたら絶対にでかい声で全力でお祝いしにいくからね。ほんとはこっちから気づいて0時ちょうどにスマートにお祝いしにいきたいところなんだけど、なかなかそれはうまくいかないので。どんなにおそくなってもハッピーバースデーいいにいくよ。

わたしはおいわいするのがすきなんだよ、あときみのこともとてもとてもすきだよ。ハッピー。ハッピーサイエンス。


といったところで。熱下がるといいな。今週はapex約束がたくさんあるんで、発熱してる場合じゃねェんすわ。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?