ひろびろ 高知県四万十の方

1.沈下橋 ーきもちいいー

うなぎ さこやに行く途中に見えた沈下橋に行きました。
手すりがないことで、見晴らしがいいし、自由な気持ちになれる
同時に、ふと落ちれる怖さもある
不思議な感覚になる橋です。

47本あるらしいです。
https://www.mylohas.net/2017/07/063764chinka.html
私は一つしかいけてないですが、行った甲斐がありました。
おすすめ。

2.うなぎ さこや ー朝からうなぎに川えびー

朝7時から開いているうなぎやさん。
朝ごはんにうなぎという贅沢ができるし、川えびもたっぷり出してくれて、地元の料理が堪能できるおすすめ店。

店の真ん中にうなぎの水槽がある。
うなぎの動きの観察をしながら、うなぎに舌鼓。
これは贅沢なのか、シュールなのか、グロテスクなのか。
何にせよ、楽しめるお店です。

3.居酒屋 厨房 わかまつ ー地元の人が行く店ー

地元の食材で作った地元の味が食べられるお店。
刺し身も美味しかったし、日本酒も豊富で美味しかった。

店内は広くて、複数の家族でも食べに来れる感じのお店。
でも、客席の間は仕切りがあるし、距離もあるので、忙しない感じがなく、ゆっくりできる。

地元に愛されているお店はやっぱり美味しいし、やさしい。

4.物産館 サンリバー四万十 ー広いし種類も豊富ー

食べ物コーナーにお酒コーナー、グッズ(手ぬぐいとか、ゆるきゃらのぬいぐるみとか)が一同に介しているお店。
広いのですが、壁や柱があまりないので、圧迫感がなく、ゆったりとショッピングできてよかったです。


5.温泉 足摺国際ホテル −開放感のある露天−

ちょっと裏通りで細い道を通るので、本当に道があってるのか?と、着くまで不安になります。
建物もちょっと古めかしいけど豪華な雰囲気があり、またまた不安になります。
入り口から大浴場、大浴場から露天風呂まで、距離あり。
裸のまま、そこそこ歩きます。
不安に負けないで、露天風呂にたどり着ければ、絶景です。
太平洋の波を見ながら、温泉を堪能できます。

おしゃれな場所もいいですが、いい味出てる旅館もまたおつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?