見出し画像

【MTG:スタンダード】赤青スペル_20230317FNM

今日はFNMのスタンに参加
この記事のお品書きは以下の通りです。

使用したデッキ

使用したデッキはこちら

すぐ変更しようとしたことは忘れてしまうため、今回も前回のFNM後すぐに変更してそのまま放置
変更点は、
メイン:「猛火の最高潮」1枚
サイド:「松明吹き」3枚

「カウンターされなきゃいいんでしょ」と「やっと4枚そろった」を追加

戦績

1R:青単2-0
1G目は、お互いに土地11枚めくるというドローが渋々の戦い。私20枚後半、相手20枚前半とドロー数の差で勝ち。
2G目もお互いに大地主だけど、相手が手札全て土地だったため勝ち。

2R:赤単0-2
1G目は、何が決めてだったか忘れたけど、殴り負け。
2G目は、「第三の道の偶像破壊者」2枚、「稲妻の一撃」3枚、土地2枚の絶好調キープ。
先手2ターン目に出した「第三の道の偶像破壊者」は倒されたけど、ドローが「火遊び」だったので3ターン目に土地でいけるやんと思ったけど引けずグダグダと負け。
途中、「僧院の速槍」と火力2枚で相手の「勝負服纏い、チャンドラ」を倒しに行ったけど、火力2枚目のスタックで「僧院の速槍」を倒され「勝負服纏い、チャンドラ」が残ってしまう。プレイの精度差が出てしまい、まだまだ精進が足りない。

赤単の人以外にはマリガンと言われたけど、キープだよね?

ということで1-1でした。

参加賞など

参加費として買ったパックと賞品のプロモパックの内容はこちら

「苦渋ある選定」はパイオニアで使いたいと思ってたから嬉しい

MTGArenaのコードは欲しい方はどうぞただし1コード1回ですので、早い者勝ち&入力受け付けなくてもクレームは受けません。

次はモダンになるかも?
好きなスリヴァーを使うか、最近作ったLOにするかは未定です。
ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?