見出し画像

新年にタイムレスで使おうかと思ったデッキ

新年、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。
頻度が下がりそうですが、自分の記録として気が向いたら記事を書く予定です。

タイムレスが実装されそれなりに経ちましたが、皆さんはどのように楽しんでいますでしょうか?
私はテキトーに思い付いたデッキを作っては壊しを繰り返し、ワイルドカード不足に対応できない状況で困っている状態です。
今回はそんなデッキを画像で紹介するだけです。

色々試してみたデッキ

青赤黒の相棒2種
基本は「夢の巣のルールス」で遊んでいたけど、「血染めの月」を使うデッキが増えてきたため、「山」にされても関係ないように「鏡割りの寓話」と湧き出る源、ジェガンサ」に切り替えるというもの。

青黒ライブラリーアウト
「ターシャズ・ヒディアス・ラフター」「不可思の一瞥」を作れないながらも頑張ってみた。
デイリークエスト消化のためにBO1で遊ぶには面白いと思う。

黒単
「夢を引き裂く者、アショク」を使えばフェッチランド使えなくて強いんじゃね?→LOはワイルドカード足りずに断念(上記のデッキ)→じゃあ黒単だ!というデッキ
正直、「夢を引き裂く者、アショク」はない方が強いと思う。

ワイルドカードが足りず使えてないデッキ

青赤
「死の国からの脱出」により墓地を使いまわせる。
自分が「血染めの月」を使えるので多くのデッキを妨害できそう。

緑タッチ赤タイタン
「鏡割りの寓話」で手札を入れ替つつ、コピーも作れるため強そう。
特に「時を超えた英雄、ミンスクとブー」は本当に英雄っぽく強そう。

赤黒ストーム
少し形は違うけど、めちゃんこ強いらしい。
私には難しそうで使えなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?