見出し画像

速報!バケツマコモの今🪣

さて、度々ご紹介してきたうちのベランダのバケツマコモさん🪣


今朝、チェックしたら。。。
ついに!ついにです!
マコモダケらしきものが、出てきました。

そのお写真がこちら↓

いかがでしょう。
真ん中が白くポッコリ厚くなっているのにお気づきでしょうか?

これは、期待できますよね!
大きいのになりそうです😆

うーん!2年越し😭
感慨深いです✨
去年は、ヒョロヒョロマコモダケで、あっけなく一口で終わった。。。

今回は、前々日に栄養を与えたのがよかったのかもしれません。

最近では(もう暑さは遠のいているはずなのに)朝にたっぷりと水を張らせたバケツが夕方には全部吸ってしまっている状況でしたから、養分を欲していたのだなと思いました。

そろそろかなあ、と思ってたのですが、
去年より1カ月早い、

まさかの新月の金環日食の今日に、ようやくマコモダケさんとお目にかかれました!
嬉しい🌈✨
真っ先に、noteの皆さんへシェアです♪

大きくなりますように❣️
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?