見出し画像

サムシンググレート

村上和雄さんの「人生の暗号」を読み直しています。

個々の細胞は常に全体に奉仕する形で働いている。そして、全体は個々の細胞が生きられるようにコントロールしている。また個々の細胞間でも助け合いや分かち合いが行われている。その姿は自然の世界の理想的な在り方をそのまま体現している。

サムシンググレートの存在と働きを知ったとき、真の「慎み」と「助け合い」は本物になる。

「人生の暗号」村上和雄


まさに、生命の設計図、フラワーオブライフ✨✨
一人一人の意識が身近な一人一人へ、そして、全体へと波及する。。。

だからこそ、個々が本来在るとおりイキイキと、ワクワクしながら生きることが大事❣

地球で肉体をもって味わい、生きる時間は限られています。
その時間を不安になったり、迷ったりはもったいない!
思い切って、振り切って楽しみたいものですよね☺

ちょっとだけ読書感想文でした!
お読みいただきありがとうございました☺


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?