見出し画像

マコモ茶

我が家のマコモでマコモ茶を作ってみました
先程、出来立てを飲みましたよ😊

まず、カットして日干ししたのはこちら。
お鍋で空炒りして出来たのがこんな感じ!
もともとが、中庸の植物🪴マコモ。
身体に良いばかりでなく、
心も整うのに決まってるのですが、

せっかくだから、
もっとシャンティなお茶にしようと思って、
シャンティマントラを口ずさみながら、作ってみました😊  

「オー、シャンティシャンティシャンティィ〜」のところだけ何度も…🤣
出来あがり✨✨✨
アイスにしてみましたよ🌿
シャンティなお茶、
シャンティな時間になりました!
香ばしくて美味しかった💚🌟

でも、考えたら日本古来の植物だから、
カタカムナの方が良かったのかも。。。

次回は、カタカムナを口ずさんでみよう、味が変わるかな??実験ですね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?