見出し画像

らんみかさんイブ!in裾野市

らんみかさんから、
「あつこつさんと3人で会いませんか?」
というお誘いで、
今週末、前日午後からあつこつさんと合流しました!

この日は雨降りの予想が覆され、ちょうど過ごしやすい気候になりました✨
幸先良い🌈

(後で聴いたら、あつこつさんが職場のみんなに「お天気が持つよう祈ったおいて!!」と
頼んでおいてくれたそう😊
祈りがとどきましたね!)

ドライブ&ピクニックには絶好のお天気です😊

絵に描いたような美しい富士山🗻✨
あつこつさんはこれが当たり前なんですよね〜😊ステキ〜✨✨

まずは、オススメの自然派のお店でランチをしようということに😊

しかし、ステキなお店だったのですがご飯が完売!チョイスできる食事が限定されてしまいました💦
氣を取り直して、コロッケサンドイッチを無理言ってテイクアウトさせてもらうことに。。。

テイクアウトのサンドイッチを持って向かった先はこちら!

景ヶ島渓谷、屏風岩です!
鬱蒼とした樹々。誰もいません。
途中一組、お帰りの様子のワンちゃん連れのご家族にあったくらい。
足馬が悪い階段をなんとか歩いて降りていきます。登山のような雰囲気⛰
降りきったところに!
おー!!すごい〜
美しい滝と滝壺。
コバルトブルーです!!
おわかりでしょうか??
滝の周りを取り囲む屏風岩!!
滝を見ながらゆっくりランチをしました!
この滝壺、青龍さんがいるとの情報も…。
河原まで降りていくことは出来なかったので、上から見下ろしてのピクニックでした✨

龍さん少しうるさかったかな?
いやいや歓迎してくれてたに違いない!

美味しいコロッケサンドイッチは
写真撮る前にたべてしまって残念ながらありません😅

この場所、改めて調べてみたら、結構由緒ある場所みたいでした。
こんな文言をみつけましたよ✨

弘法大師ゆかりの依京寺と集塊岩や溶岩流が侵食された奇形に富む渓谷。渓谷の300m下流には高さ10m、幅70mにわたる柱状節理が美しい屏風岩があり、独自の風景を見せています。

弘法大師さま、ゆかりの地だったのですね!
なるほど〜!

龍さんのイメージの方が強かったので氣がつきませんでしたが、言われてみれば、そうなのかもしれない。。。

青龍さまにお別れを告げ🐉、次に向かうは
温泉です!


ヘルシーパーク裾野。

すその美人の湯 源泉かけ流しが自慢の湯!
露天風呂で、ぬるめのちょうど良い温度が心地よく、ここでしばしおしゃべり😊

今日は夜、フレンチを予約してくれているから、お風呂でリフレッシュして、お腹の調子、ばっちりにしていくつもりでした。

でもあつこつさん、コロッケパンが堪えたみたい!お風呂入ってもお腹いっぱいのまま。。

そこで腹ごなしにと、裾野市中央公園に向かいました。
時間的に閉園間近でしたが、公園管理の方がご親切にも入れてくれました。

五竜の滝
台風が近づいてきていて、水量がものすごい!
途中吊り橋を発見!!
吊り橋からおそるおそる写真を撮ります!
風鈴にはまだ早い季節!紫陽花とともに。。。
きれい!!
苔、どうしても写真撮ってしまいます〜かわいいですよね😍

たっぷり堪能できました。
考えたら、滝と龍づいてたなぁ。
(温泉でも背中に竜をしょった女性をみかけたし。。。)

さてさて、腹ごなしもできたことだし、この後はフレンチへgo!です😊

その時の様子はすでにあつこつさんが書いてくれてる。。。

そして、同じ内容をあつこつさんの角度からどうぞ〜!!

らんみかさんと会う前日、イブの日も充実の一日でした😊🌈


最後までお読みいただきありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?