見出し画像

春を見つけた!

今日は都内ではかなり風が強く、寒いくらいな1日でしたが、数週間前とはその寒さの質は異なり、やはり春の訪れを感じます。

通勤時、時間より少し早めに出て春を探しました☘️

桜の開花はもう少し先かな?
でも、こんなに膨らんできました!
植え込みに、クリスマスローズが咲いているのを見つけました!12月から3月、4月ぐらいが開花時期!
花言葉は、いたわり。
カエデの新芽。柔らかい薄緑と赤色がかわいい😍
こちらは満開!陽光桜という種類の桜です

春本番!芽吹く時期🌟

楽しみな反面、季節の変わり目でもありますから心と身体(クリスマスローズの花言葉と同様)、いたわりつつ、心地よく過ごしたいものです❣️

うちのマコモちゃんもあと少ししたら、株分けです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?