見出し画像

心も体も満たすスイーツ

一華五葉さんのプレゼント企画で、野尻ケイクさんのイチゴ大福が届きました。

野尻ケイクさん、
初めて知ったのですがとても素敵なスイーツ屋さんです🍰

哲学が何しろ共感できます。

「昔から食べ継がれてきた素材をベースにして
現代のセンスで健やかに作る
体に無理をかけず嬉しい
わくわくする美味しいスイーツを」

こちらのお菓子を一言でいうと、
🌟罪悪感ゼロのお菓子であること
🌟現代のエッセンスをプラスさせること
🌟心も体も満たしてくれること
🌟身体に無理をかけないスイーツであること

なんと甘さは、自家製甘酒、塩こうじ、自然に育てられた甜菜糖、沖縄産のキビ砂糖、無農薬のメープルシロップです。

ホイップクリームは、生クリームや卵、豆乳は使用しておらず、有機カシューナッツ、有機アーモンド、寒天、有機ココナッツオイルで作られていて、全て自家製。栄養素も酵素もバッチリ取れます。

そして、ローフード製法。Raw(ロー)とは、生という意味で、植物が持っている酵素が壊れない、48℃以下で調理するローフード。また、ロースイーツのRaw(ロー)でもあります。有機で作られる生のナッツ類や果物、カカオなどを利用しています。

もちろんヴィーガンで、卵。乳製品は使用せず、植物性素材のみ
さらに、グルテンフリー。
小麦の代わりに石川県産の米粉や国産のくず粉などを使用しています。

有機や無農薬の果物や食材を使い、添加物は一切使っていません。

知れば知るほど、今回のいちご大福だけでなく、他のスイーツも食べたくなってしまいます。(カタログより)

大事な人へのプレゼントこそ、こういう優しいものを届けたいですよね。

オンラインカタログチラ見せです!
どれも美味しそう
解凍前
ちょっと待たないとね😅

しかし、ここまでこだわるとはほんとにすごい😆
スイーツをいただく、というよりはその心意氣を、そしてその想いをいただく、という感じがします!

ほんともう食べる前からワクワクで幸せ😀

食べる前から幸せにしてくれるスイーツは、
ホンモノですよね🌈🌟

皆さんもよろしければぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?