見出し画像

この夏はこれをやってみる!

ライオンズゲートの期間に入り、ますます暑さがヒートアップ!

 …と思いきや今日はちょっと小休憩かな?
都内ではすこーし暑さが、緩んでいます。

そんな今日、ランチの時にkarmaさんのブログを読んでいて、

「わたし、この時期は毎年、意識が外へ外へ向いていたなぁ」と気がつきました。

出かける計画を立てたり、受けたい講座があり、受けようかどうしようか検討したり。。。

なんだかソワソワ行動しがち…。

それも悪くはないけど、その目的をギュッと突き詰めればkarmaさんのいう

🌟自己との対話
🌟調和
🌟深い深い、自己受容

をしたかったのではないのかな、と思いました。
抽象度の高い言葉ではありますが、
シンプルに。。。

今一度、この言葉を噛みしめつつ、もう少し行動のペースをゆるめ、身体を休ませても良いのかもしれない🌿

今年は「自己と向き合う」夏にするつもり。。。

そのために、もっと書こう!

自分と向きあい対話をするために、自分の想いや感覚、感情を文字にするのが、一つの手だと思います。

流れる感覚、思考、感情を一旦停止させ、見直すことで、気がつくことも多いと感じているから。。。

新しいノートを買ったので、今日からはじめてみるつもり😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?