見出し画像

高千穂!

今朝は4時起きで、昨晩から前泊していたあつこつさんと共に羽田空港へ。。。どこに行ったかというと!

熊本空港✈️→高千穂です!
宇宙仲間と合流して、計4名の年忘れ女子会を開催しました。あつこつさん以外はzoom以外ではリアル初です😆

詳しくはまた後ほど記事にしますが、
先程、重要無形民族文化財、高千穂の夜神楽(岩戸神楽)から帰ってきたばかりです。

最後の演目、御神躰(ごしんたい)の舞で嬉しいハプニング!!

イザナギ、イザナミのニ神が酒に酔って途中浮気をしようと、お客さんの方まで降りてきます。
そこで、選ばれたのがわたし達!
礼儀正しく「ご協力、良いですか?」とジェントルな神さまでした〜

これもらった!!

選ばれた人は、一年、無病息災が約束されるそうなのです!
ですから来年はわたし達、無病息災決定です✨✨✨

帰りのお月さま、見づらいけど、きれいでした!
まだまだ旅は始まったばかりです😆

今日も充実でした!
お読みいただきありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?