見出し画像

偏り矯正

2月14日(水) 20:20

最近の投稿内容が自分のことばかりに偏り過ぎている。でも多分これは良い事。思うがままに自己分析を繰り返して少しでも自分の思考の癖や情緒の乱れ、対処法を理解していく方が今後生きやすくなるだろうし。苦しみながらもこれを辞めないのはやはり自分が何よりも大切で成長する為に必要なフェーズだと本能で確信しているからだと思う。
きっと私は一般的な幸せの形を純粋な形で受け取る事ができない。なぜなら認知が歪んでいるから。だからそこはもう諦めて自分なりの幸せの形を探りながらひたむきに省エネに頑張っていこうかなと意気込んでいる。元よりノーマルタイプな人間じゃないのだから吹っ切れて普通じゃない方に狂ってみたらむしろそっちが生きやすかったとか全然あると思うし。私には可能性があるんだよ。そう信じたいね。人生ってこうやって自分なりの幸せを掴むために踠き苦しむことの連続なんだろうな。ほんと人間に生まれちゃってめんどくせーですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?