無料鑑定鑑定 No.22 相手の本心が知りたい


またまた無料鑑定のご依頼です。
今回は気持ち占い。早速ご相談内容へ(*´﹀`*)

Yさん・40代半ば・女性

私は彼氏が居ます。最近なって些細な事で喧嘩してしまいます。
本当は彼は私の事好きじゃないのかなって思いました。彼の本心が知りたいので鑑定お願いします

との事です。喧嘩が続くと気持ちを疑ったり本心に関して思いがちになりますよね。

今回は、上の方がものすごーく伝えてきてくれるのですがタロット鑑定なので、そちらで反映されるかどうか気になるところです^^;

早速タロットで出してみましょう!
今回もデータ版を使用します。


簡単にまとめるなら
ちゃんと思われてるし自分の理想や都合を押し付けすぎ!むしろ愛すべきはアナタの方かも!?少し謙虚になってみるという視点が大切になりそうです。

ということで、なぜそういう回答になったのかカードを読みといていこうと思います。


そもそも、カードで気持ちを断定するという事を私はしません。恋愛は2人でするものなので、フワフワした優しいだけになる結果を出したり、彼の気持ちだけ占いはしないと決めております。申し訳ないです<(..)>


カードが示すのは飽くまでも

その時
(過去・現在・未来)

こういう状態やエネルギー
(でした・ですよ・でしょう)

という事が私の中で前提であり

カードだけで人の気持ちを断定するのはおこがましいと思ってもいます。

でも、例えば回避性の愛着障害とか
過去のトラウマで好きでも逃げる人がいるとか

話がきちんと出来ず別れてしまい、あの時どうだったのか?とか

本心は気になってしまいますよね。

ただ、今回は“お二人の”状況把握が大切と言う考えのもと、見方も全て彼ベースではありません。





現在の問題に関する過去のカードはカップのA。

愛情溢れる素敵な関係性が築けていたり楽しい時期があった事が伺えます。

タツノオトシゴは多産であり男性が子ども育て産みます。精力剤として漢方もあるくらいです。

私自身、クロウミウマやタスマニアンポニーこ飼育経験者ですがオスメスどちらも愛情深いところを感じた思い出がよみがえってきました(*´艸`)

飼育は難しいんですけどね…
とても愛らしく「おかえり〜」「餌〜」と

体で表現してくれて…(  ´͈ ᵕ `͈ )♡
ベタに近いように懐く子は懐きます。

このイラストもお腹的に多分オス。
カード作成者がそのような意図があったとは思わないけど、オスが真珠をもっている。

真珠は近しい人に関する愛を示したりもします。

ちゃんと思われていたことが伺えますし、先程私が飼育体験を述べたように、お互い愛らしさがたっぷりあったのかも。

だけど、今直面する状況はペンタクルの9に変わった。

水から地のスートへ移行したということは

溢れ出る感情がおちつき、より現実的な視点を持つ2人へ変わった。

よくマンネリ期間といいますが、その状態と近い部分はある事が伺えます。


他の方も読まれてると思うので、余談を挟むのですが、これは、エレメントを勉強されてる方はご存知かもしれません。

水と土はコールド❄属性。
そして水はモイスト☔️土はドライ🍁

モイストのイメージは周囲に広がるもの。
霧や雨のようなエネルギーですから
感情を司る水の時は「周囲に広がる愛情や感情」

ドライのイメージは、そのままカラッと乾燥したもの。そして広がると言うよりも凝縮するイメージですから

他者というよりも「自分自身や内側」に関します。

物質を司る土の時は
「自分自身に集中する状態」と考えてみると
過去からの流れが捉えやすいかもしれません。



話を戻しまして……


興味が互いに溢れていたことが、個の考えに落ち着き、一旦盛り上がりが止まった2人と私は感じました。そういう意味ではマンネリで喧嘩も増えるのかな?

ペンタクル9の女性は自立し愛されており地位もある方を示しており、豊かさを示します。

動きは見えないけど、確実に豊かさはそこにある。しかも、与えられる立場ということも関連するので多分、関係性においてご自身の立場が強いのかな。そして気持ちも強いのではないかなぁと感じました。

想いのバランスが彼ではなくYさんの方が強くなっただけかもしれません。

だからといって愛されていない訳ではないです。彼が足らないのではありません。

与えられる基準が過去のMAXで定めて
今に物足らなくなってるだけな所

当てはまりはありませんか?

彼が自分のことばかりになったと思いきや、ご自身もそうなんです。ペンタクル9は「なぜ2人が今こうなってるのか」を示すカードでもあります。

原因としてもその「思われて・尊ばれて・与えられて当然の自分(私・俺)」という状況が今回のお悩みを引き起こしたキーポイント。

私の言葉を好き勝手言ってるわ〜と思われるのか、心当たりがあると思われるのかは分かりませんが、ここを受け止められるかどうか?も大切です。

自分の希望や要望が譲れない状態の時というのは、自分の気持ち(内側にある不満や希望)にフォーカスが当たるので、相手の気持ちや想いが見えにくくなります。つまり気持ちがわからなくなる。

『好きなのか分からない』ではなく、好きという『気持ちが見えなくなるフィルターが掛けてられてる』なんですね。それのフィルターがペンタクル9の色として現れてる。


そんな2人の恋愛の現状を示しているのはハングドマン。吊られた男です。

先程も言いましたが、ペンタクル9はあくまでも「今回の問題(相手の気持ち本心が気になる)を示す状況」

ハングドマンはそれをとりまいている大きな現状です。固く縛られ身動きがとれない。

つまり自分ではなんとか出来ない状態です。

分かりやすく言い換えると「自分でコントロール出来ない」んですよね。

どうにかしよう、こうしたい、こうありたいからと「二人の関係を自分の思うようにコントロールしつづけよう」そんな意思があることで

喧嘩をされやすくなるし
気持ちが見えなくなるのではないでしょうか。

変えられないことだと分かってる。
でもその呪縛から開放されたいが為に

つい口にしてしまい
やかましくなったり言いすぎたり

あくまでも上記は例えですが
喧嘩をする時ってそうじゃありませんか?


思った通りに動いてくれない
して欲しいことをしてくれない
自分が出来ることだけどそれが相手は出来てない

そういうスムーズに行かないストレスがあるんでしょう。でもそれはお互い様。

そういう時はどちらかが折れたり犠牲になるという言い方は好きではないのですが……

相手に合わせる・状況に合わせる必要性がありますよね。

我が強くてはいけない状況だと、Yさん自身、理解はされてると思うんですよね私は。

でも潜在意識や、今回のお悩みに深いところで関係するものとしてカップの7が出てきました。


カップの7は理想や空想、そして妄想。
自分の手に取りたいものがいくつも見えるカードです。こうありたいこと、そうあって欲しいこと。

きっと思い描く自分自身の恋愛の仕方
2人で実現させたい夢など沢山のことが
心の奥底にあるのでしょう。

そしてそのうちの一つには過去にあったもの
与えてくれたものがあると感じました。

心の中で、ハートで、前のような愛情表現だったり行動を欲しているとすれば


愛情は与えられてるのに、形がかわってしまった。(水▶︎土の話のくだり)

けど心の中で膨らむ望みや理想(カップ9)と

動かず縛られた現実(ハングドマン)に挟まれて

問題点の本質を見れなくなっている。

こんな私に対して相手の本心が分からない。
じゃあ占いでみてみよう。それは間違いではありません。

ただ二人を俯瞰して把握する仕方に気づくキッカケだったのかな?と私はカードを通しても思いましたし、上の方が似たようなことを言われてます。

また「そもそも制限がつくのは分かっていたはず」と言うようなことを受け取っておりました。多分、制限とはコントロール出来ない人ということかな?と。

条件がつく恋愛なのかどうかは分かりませんが、自分自身に常にゆとりが必要な彼であり、余裕がないと衝突しやすいというのがポイントでもあるのでしょう。



いいから肝心の彼の本心は?

と言われそうなので、ここでまずは周囲を示す8番目のカードに移ります。

ソードと9ですね。

恐れや不安、苦悩にさいなまれるカードではあるのですが、このオラクルの場合は独立や孤独感をしめします。

人の気持ちは1つの色で構成されてませんよね?愛や憎しみ悲しみ怒り尊さ。1人の相手に対する気持ちでも色んなものが混じってます。ですので「このカードの意味だけが彼の中にある訳ではない」という事が前提の上でお伝えすると

自分のことで精一杯で、Yさんの心を汲み取れる状態じゃないのは確かです。喧嘩した理由もこれが1つ絡むのかな??

もしくは、孤立してる感じを覚えているのであれば、分かり合えないと悩んでいる可能性もあります。

思考の矛盾に苦しんでいるところもあるでしょう。心でなく頭でYさんとの関係を捉えてられるので、考える必要のないことまで考えてそうな人だなぁという印象を持ちました^^;

最悪のことを考えて動かないみたいな。思考ぐるぐる系な方。

別れる?別れない?とか考えて
答えの出ない問題を
コネコネコネコネ こねくり回し

そんなことずっと考えるくらいなら
2人で楽しく明るくなる事ひとつくらい
やるなり考えるなりしなさいよ

と、言われそうな私にそっくりな方です
(上記は本当に私のことです。笑)


ただ、悩んだり考えたり恐れたりするのって、考えてること双方に大事なものがあるからなんですよね。その矛盾に辛くなっている。

あちらが経てばこちらが立たず…みたいな。


ここからは、少し勉強的深堀

その大事なものが自分なのか?
Yさんなのか?
これは分かりません。

ただ彼はYさんと関連する中でソードの9の状態だということ。


自分が傷を負いたくないのか
相手に傷を負わせることをしたくないのか
孤独を感じて辛いのか
孤独を感じさせる自分に苦しいのか

苦悩してることはわかりません。

ただ、自分のことばかり考えるのは
ソード3やソード5
あとはワンドのカードやペンタクル7だと思うんですよね。


風のエレメントは、ホットでモイスト。
熱くしめっているんです。

ホットは行動的なエネルギー。
先程同様、モイストは漂い境界なく広がる。

ところでモイスト。湿気はどういう時発生します?お風呂から上がった時の湯気のように、熱く湿った空気が冷えた時に現れません?

要は結露が起こる状態ですよね

ホットにもクールにも触れてる状態なんですよね。
これが彼の心だとしたら、まさに矛盾!

『熱いの?冷たいの?どっちなんだいっ!』
とかきいても、どっちもなんだから聞いたらダメ

好きなの?嫌いなの?に置き換えてみると分かりやすいかも。
好きなところもあるし嫌いなところもあるって、普通にありません?イチゴは好きだけどベタベタして嫌いとか。

動くの?動かないの?ときいても
こう動きたいけど体が動けない時ありますよね。



また、モイストは境界がないと言いましたが
境界がないということは明確な基準や区分けがない

つまり溶け込んだり、引っ付くことも示します。


矛盾をはらむ

『行動的(ホット)で物事をくっ付ける(モイスト)』

これを今回当てはめるなら

彼の考えることや意見や意志と
Yさんの意見や意向も汲み取り
組み合わせて何がベストか行動する。

でそれがソードの9となって現れている。考えてる途中なんでしょうね。二人の今後の方向性については考えている可能性は高いです。でも別れるとかではないですね。

あくまで2人の方向性。好きだけどココは苦しい、じゃあどうしていくべきか?みたいな。


もしかすると、Yさんは彼の思考と行動の中に、私への思いはないと感じてたかもしれません。でも普段見せる態度や言動の中には、彼なりにYさん自身も含めて考えてる部分があるはず。


本線に戻りますね。
脱線多くてごめんなさい(_;´꒳`;):_


彼のとる行動や気持ちこそれはYさんの思うような愛とは違うかもしれませんが、愛にも色や形に決まりは無いので、色眼鏡でとらえていると見えないです。


流石にその考えてるだろう中身まではカードで読むより、Yさんがきちんと相手に聞くことが必要ではないでしょうか?

向き合って、話して、二人どうして行こうかと舵を取る

それが人間関係ですよね。
それを今向こうが閉ざし気味な部分もありますから、Yさんから手を差し伸べて引っ張ってみてください。


必要なこと・出来ることが、2枚目と7枚目のカードです。

現状打破として取るべき行動としては、思い切った行動・新しい思考や働きかけ。

普段の自分ならこうするけど、こうして行こうと自分に変化を求めて、変わる方向性を決めてください。ワンドの2のキーワードは「達成」でもあります。

相手を含むことだけでなく、Yさんだけが先ず出来る部分があるはずです。

そして相手には安らぎを与えることをとにかく意識。どんなことでも懐に受け止められる柔らかさとおおらかさを向けてみてください。

イチャモンつけずに怒らない、責めない。
笑って彼そのものを許して受け止めること。
優しい菩薩のように接してみる。


希望や恐れを示す所にカップの8が出てるので

変化に対して極端に恐れていたり
また変わることを望んでもいて。

別れたいと相手に思われていたり
新しい関係性の形になることを恐れ

信頼に関する部分
見掛けの現象に惑わされないようになる事を希望とされている部分もあるのかな。お互いに。

ただ変わる時というのは無理に変わらないようにしようとか、変わろうとかしようとせず、気持ちに素直になって心の思う選択をこの先されてみてください。

許せないことがあっても、言いすぎたなと感じたら素直に謝ってみたりね。


今後先、どんな事でもですが、起こることは必要なことであり、上の計らいや見えない計画通りと思ってください。その時に、心に素直な選択をしましょう。

『強がって見栄を張らないこと』
だそうですよ!


近未来にはソードの8。
視野の広がりや、拒絶や否定からの解放を意味するので「もっとお互いに素直になる」そんな未来が待ち受けてます( ¨̮ )

最終結果も太陽です。
ただ単に豊かさや幸せを意味するのではなく、今回は大変強く「公明正大」というキーワードであることを受け取りました。


公明正大とは

公平で私心がなく、隠し事をせず、堂々としているさま。
「公明」は、公平で私心がなく、明らかで隠し立てしないこと。
「正大」は、正しく堂々としているさま。

良い関係性が築いていけますので、目先の環境や状態に惑わされず、相手との繋がりを信じていただければと思います(*´﹀`*)



鑑定は以上となります。
長々と脱線し読みにくかったとは思いますが、所々に考えるヒントがあるはず…。

喧嘩も時には刺激ですが、穏やかな関係性が続きますよう応援しております❁⃘*.゚



いつもの小話


ふと思い出したことがあって

これは例えばの一例ですが

不倫の方の場合は太陽=明るみに出るという場合もあるので気をつけて!と言うことが過去にありました。

隠しとおせてる状態がその時の成功という意味ではないですし、かと言ってバレて制裁食らったから太陽なんかじゃない!という訳でもない。

幸せか不幸かなんてその人にとってであって、太陽はただ太陽なんですから。

晴れてマラソン大会普通にあるじゃん!なんて言う不平不満の傍で、晴れてくれて助かる人もいるはず。

塔のように、ショッキングなことが起きたとて、それが株のことなら片側で喜んでる人もいるように、太陽もそんな一面があるわけです。


雨でも曇りでも、その先には等しく平等に光を届けてくれてるので、目先の状態に振り回されずドシッと構えたいですよね。

まあそれが
難しいんだけどね!!
人類永遠の課題です( ¯∀¯ )

夫にいちいち怒りん坊しなきゃいけないの
本当になんとかしたいものです(;¬_¬)

(だって、頼りないし要領悪いし……とか思う)


ううう
でも別の部分で自分もそうだから
結局、そういう鏡なんだよなぁ……( -᷅_-᷄ )

ではまた(o・・o)/


少し宣伝

ココナラで依頼受付再開しております(ㅅ°͈ ̵°͈)

ご縁があれば幸いです❁⃘*.゚

ヒーリング付き❁タロットで占います
ヒーリングは20分
鑑定文1000〜2000文字程度です

https://coconala.com/services/1085245

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?