見出し画像

踊り場から哀を込めて

画像1

【ストーリー】

その洋館は、大正時代に建てられた立派な建物だった。

現当主には1人娘が居るが、なかなか子を授からなかった両親は、娘に非常に甘かった。

娘もまた、我儘が通るのが当たり前だと思っていた。

当主と奥方が外出した夜、悲劇が起こった。

使用人長が2Fからロープを垂らし、首つり自殺を図ったのだ。

その時館に残っていたのは娘のゆりねと、もう1人の使用人である灰原の2人だけだった。

お茶を持ってゆりねの部屋へ行こうとしていた灰原が、2Fの支柱から赤いロープを下げて首を吊っている加瀬を発見した。

灰原の叫び声を聞いたゆりねが自室から出てくると、部屋の前の支柱で首を吊っている使用人長を発見した。

どう見ても自殺なのだが、警察を呼んだ後も灰原は違和感を拭えなかった。

パトカーが到着するまでの間、灰原はその違和感を拭えるだろうか?

-------------------------------------------------

人数:2人(GM不要)

時間:30~45分

-------------------------------------------------

おはようございます。

2人用マーダーミステリーシナリオです。

ルール説明等は「はじめに」ファイルに記載がありますので、ご覧ください。

感想・改善点等ありましたら、コメント欄に頂けると幸いです。

それでは、楽しんで!

-------------------------------------------------

「投票~ED~得点計算」ファイルを差し替えました。(2021.01.24)

「ゆりねキャラシ」ファイルを差し替えしました。得点計算に繋がる点で不明瞭な情報があったので、明確にしました。(2021.02.07)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?