抑うつ状態とは!

こんにちは、ひまわりです🌻

今回は、私の精神疾患である抑うつ状態について書きます。

抑うつ状態って正直私は、よくわかっていません。ネットで調べるとうつ病じゃないけど、うつ病の症状がいくつか出ている状態と書いてありましたが

例えばうつ病の症状が10個あるとして、抑うつ状態は、うつ病の症状である2.3個出てる状態だよって事なのかなと自分なりに曖昧に解釈しています。

看護師の国家試験の勉強していたのにも関わらずアレなんですが、なんで、抑うつ状態って一体どんな症状が出るのかを簡単に説明します!

私が抑うつ状態として出た症状は、①思考・運動の抑制②集中力の低下③抑うつ気分④意欲の低下⑤頭重感⑥強度の不安・恐怖感⑦希死念慮などです。

まだ、症状はあったと思いますが、今回はこのぐらいにしておきますね。

次回から一つ一つの症状について書いていきます!

それでは、今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?