見出し画像

【2022秋アニメ】小感Part6

私が視聴している2022秋アニメの小感Part6を書きました。

■作品名(視聴話数)

・小感


■SPY×FAMILY 第2クール(24話~25話)

【24話】母役と妻役 / ともだちとかいもの

  • フィオナを気にするヨルさんの本心には一緒にいたいという気持ちの表れでもあるのが良い

  • 酔ってはいるが、ヨルさんに膝枕してもらえるロイドが羨ましい

  • 母は強しという言葉が似合うヨルさん、今までの出来事が思い浮かび温かさを感じた

  • アーニャ×ベッキーの買い物はいろんな意味でワクワクするW(もうこれはデートだよW)

  • ベッキーの髪結んでいないバージョンも良かった

  • ファッションショーのシーンは服のバリエーションの大里クオリティーの高さに見入ってしまった

  • 買い物に来た理由は途中で変わったが、今を大事にするアーニャがとても可愛らしかった

  • ベッキーの執事のおばちゃんは多くは語らないが、アシストするタイミングが完璧すぎる

  • 買い物の帰りアーニャとベッキーの関係には「尊い」に尽きる

【25話】接敵作戦(ファーストコンタクト)

  • イーデン校の懇親会はVIPばかりで警備の厳しさからも異次元な懇親会だ

  • ダミアンを見ていると愛情って大事だなと思わさせれる

  • アーニャのダミアンへの挑発は挑発になっていないw(テストの点数明かしたアーニャ自身が恥ずかしいだけかとw)

  • アーニャ×ダミアンに勘違いしているベッキーは面白い

  • ロイドとデズモンドの会話は、なんにせよダミアンが絡むので子育ての話に繋がっていた所が良かった

  • デズモンドはすごく深入りしずらいオーラが出まくっていてラスボスにはふさわしい


■ぼっち・ざ・ろっく!(11話~12話)

【11話】十二進法の夕景

  • サブタイトルが好き(アジカンファンにはたまらん)

  • メイド服ひとりちゃんかわわ

  • 「ダーウィンが喜多!」、喜多博士がひとりちゃんの子と詳しすぎ

  • 文化祭で寄り道しがちで楽しそうな虹夏が可愛い

  • 文化祭とはいえ、メイド喫茶レベル高い(いろんな意味でw)

  • 喜多の美味しくなる魔法にキュンときたわw(キターンなったわ)

  • 結束バンドみんなのメイド服姿が見れるとは最高過ぎる

  • バンド始まると、いい意味でひとりちゃんの想像にはならず、地道に活動してきたのが報われた感じがした

【12話】君に朝が降る

  • 演奏シーンのワクワク感はいつも以上で、見せ方や動きが相変わらず良くて見入ってしまった

  • 1曲目「忘れてやらない」、型にハマらず青春を駆け抜ける感じがすごくロック

  • 「忘れてやらない」の青春を感じさせる中でのライブに向かう生徒たち、学校の屋上や図書館を映すのはエモい(けいおんでも曲中あって王道かもしれないが、逆にそれが良い!)

  • MCグダグダは定番なのねw

  • 2曲目「星座になれたら」は綺麗な歌詞で、ひとりちゃんと喜多の進展してきた関係性を見るとグッとくるものがある(いいな君~をいいや~で返している所は喜多の内側が見れた感じがした)

  • 可愛さも、カッコよさ全開の喜多の輝きがすごく、アドリブで弾いちゃうシーンは特に痺れた

  • 弦が切れてもどうにかして弾き切るひとりちゃんはカッコよかった

  • ピンチでも結束バンドのみながひとりちゃんの見せ場を作っていることからも良き理解者だなと改めて思う

  • ひとりちゃんのステージからのダイブはビックリw

  • 喜多がひとりちゃん呼びした(キターン!)

  • ギターヒーローアカウントはまさかの家族共有になっていて、広告収入という点ではありがたいが、虚言多いひとりちゃんからすると地獄で面白い

  • 超ぼっちちゃんのドラゴンボール演出は笑った

  • バンド作品あるあるではあるが楽器屋行くだけでも面白い話になりがち

  • 試奏で本気出すリョウのキャラ好きw

  • 楽器屋でドラマーはちょいと可哀想(寂しそうな虹夏がかわわ)

  • 楽器屋で会話ができないひとりちゃんの代わりに話す喜多はまるで腹話術師のようであった(傍から見ると陰キャに陽キャが絡んでいやがらせしているようだw)

  • EDはアジカンのカバーで「転がる岩、君に朝が降る」、サブタイトルの回収であったり、流れるタイミングなど良い意味で反則

  • 最後の最後までアジカンリスペクトは最高だった


■宇崎ちゃんは遊びたい!ω(11話~12話)

【11話】なんだかそろそろちゃんとしたい!

  • 花と桜井の高校時代を見ていると進展しないのも分かる(うざくない花も良いねW)

  • 亜美が花の高校時代の話でよだれ垂れるから、それ以上の事が起ると爆発するかもしれんW

  • 風呂前に父親と手合わせする桜井、ズバリと言うあたり桜井父は意外と息子のこと思っているのだなと実感

  • 母は強し(こえぇ~)

  • 人生経験豊富なおじさんの意見もたまには聞いてみるものだ

  • 会ったはいいが平常運行...進展とは・・・

【12話】クリスマスイブも遊びたい!

  • 柳の見え見えの花への当てつけが強すぎる件(この中学生やりやがるw)

  • 宇崎家でクリパ、宇崎父のリアクションは予想はできたが面白いものであった

  • 弱みがあるっていいねw(桜井も宇崎父もてんぱってて笑った)

  • 宇崎弟は男友達によって変な扉開けちゃうかもしれん

  • 月さん狙われてますよ(薄い本なっちまうw)

  • 記憶消そうと酒飲みまくる桜井、それに協力する宇崎父を見ていると男っていくつになっても子供だと思ってしますw

  • べろべろに酔った桜井の素直さはペットのようであった

  • 前回の桜井父の話と桜井が本心を話した事により良い話になってしまったw

【13話】来年も一緒に遊びたい!

  • 酔った勢いで罰ゲームで脱がせるは鬼畜w

  • 桜井を自宅に送り届けた際の花のデレが可愛すぎた

  • 迷いなく桜井の酔った写真を現金で買う亜美がほんまもんすぎる(ここまでくると清々しいよw)

  • やっと花の気持ちが分かった桜井、周りのリアクションが想像通り過ぎたw

  • 初日の出という気持ち伝えるには最高の所で言えない桜井はやっぱりヘタレ

  • ヘタレの桜井も手は自分から握ってはいたので少しは進歩した


2022年のアニメについての小感は終わり。
特に書きたいことは前回出したものに書いてあるのでこれにて終了。

2022秋アニメの小感Part6でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?