見出し画像

2022冬アニメはコレを観る!

2022冬アニメで私が視聴してみたい作品を挙げてみました。
詳しい所まで調べたのではなく、ざっくりとPVを観ただけで選んでいます。

■作品名
アニメ制作会社

■イロドリミドリ

  • ゆるゆる日常系ガールズバンド、けいおん好きもあって視聴したくなった

  • ショートアニメなので内容は期待してないけど、キャラが可愛らしい

  • どの程度の演奏をするのかは気になる


■からかい上手の高木さん3

シンエイ動画

  • 「からかいバトル」は最終局面?、寂しい気もするけど2期以上のドッキドキが味わえるかもしれない

  • 木村のファインプレーを期待している自分がいる

  • PVを見る限りできは良さそう

  • OPが1期、2期も歌われていた大原ゆい子さんなのもすばら

  • EDは高木さんのCVの高橋李依さんかと思うので、何を歌うのか楽しみ


■進撃の巨人 The Final Season Part2

MAPPA

  • アニメでしか見てないのもあり、どんな終わり方するのか気になる

  • PVでジークとエレンが接触していることからも、ついに来るか「地鳴らし」と思ってしまいワクワク

  • 映像は申し分なく、アクションシーンは画面に釘付けになりそう


■その着せ替え人形は恋をする

CloverWorks

  • 真逆の二人が好きなものを通して物語が進む、あるあるの感じであるけど、コスプレというのもあり興味津々です

  • 雛人形職人の祖父のようになりたい主人公・新菜、雛人形、職人に関するところがどのぐらい物語に反映されているかは気になる

  • ヒロイン・海夢、美人ギャルという見た目の部分以上に性格の部分で惹かれちゃいます

  • 制作はCloverWorks、PVからも作りが非常に良い

  • コスキュンストーリーのキュンの部分をスピラ・スピカOPがうまく引き出しているなと感じた


■ハコヅメ~交番女子の逆襲~

マッドハウス

  • 交番女子の日常とは?となりそうだが笑える話が多そうで意外とハマりそう

  • 主人公が警察になった理由などからも妙にリアルな感じが良い

  • 原作はモーニング、青年誌の作品にはハマりやすいので、私とこの作品の愛称はいいかもしれない

  • 麻依と聖子の凸凹コンビだけでなく、男性キャラ含め出てくるキャラ全員が個性的に見える

  • CV花澤さんがやっているキャラは話し方からもサイコパスの常守が頭に浮かぶのは私だけ?


今回挙げた冬アニメは5作品、継続視聴中の「SHAMAN KING」を入れると計6作品。
内一本はショートアニメと低空飛行ではありますが、2022冬アニメを楽しんでいこうと思います。
毎日寒いので、アニメを観て少しでもほっこりぽかぽとできればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?