見出し画像

【Songs Playlist】ステレオポニー

Songs Playlistでは、私の好きなアーティストをピックアップし、プレイリストを載せています。

今回書くのは沖縄県出身の3人組ガールズロックバンド、ステレオポニー
2008年、アニメBLEACHのED曲でもある、「ヒトヒラのハナビラ」でメジャーデビュー。
その他のアニメの主題歌も歌っていて、「涙のムコウ」「ツキアカリのミチシルベ」などのアニメの主題歌から知った方も多いかと思う。
真っすぐでカッコいいロックバンドで、ギターボーカルのAIMIさんのカッコよさ、可愛さのある歌声も魅力的だ。
特にゆったりとした曲では切なさを感じさせるような歌声も素敵だ。
そして、どのアルバムもリピートしたい曲が多いのも私的に良い点であるかと思う。
残念ながら2012年に解散したが、AIMIさんはソロで活動しているので、歌声は途切れない。
YouTubeで「AIMI Official」で検索するといいかと思う。

そんなステレオポニーの曲から私が選んだのはコレだ↓  

ステレオポニー

私が特に好きな曲は悩ましいが、「小さな魔法」
この曲はアニメテガミバチ REVERSEのOP曲で、この物語の世界観、夜が明けない国(アンダーグラウンド)とすごく合っている。

その他もオススメも書いておこう。
元気がもらえる曲では、「スマイライフ」「ステレオポニーの旅はつづく」
情景が浮かんでくる曲では、「ツキアカリのミチシルベ」「たとえば唄えなくなったら」「Cherry my...」

また、私の記憶からこのバンドが消えることがないのも、学生時代に聴いていたというのも大きい。
ウォークマンをポケットに入れて聴いていたあの頃が懐かしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?