見出し画像

【オト雑】確かに荒波を感じた(2020/05/11)

オト雑は音楽雑談の略、音楽に関する事を含めた雑談。
音楽が絡んでいるのが条件ではありますが、しょーもないことから、自分の気になる事などを書いています。

今年の春アニメ、私の視聴本数は指で数えられるぐらい。
そんな中でも気に入った作品が4つあり、その1つ「波よ聞いてくれ」という作品の曲、OPが特に良いなと思いました。

良いなと思うと同時に、本編に負けないぐらい…

確かに荒波を感じた

まず「波よ聞いてくれ」のストーリーを簡単に話すとこんな感じ。
カレー屋で働くミナレが道内一のラジオパーソナリティを目指すという、アニメでラジオをするアニメですw

tacicaが歌う、波よ聞いてくれOPはコチラ↓

aranami / tacica

MVは主人公のミナレの声からスタート!
この作品を見ている方ならこの時点でニヤリとしてしまいます(*^-^)

歌詞の一言、一言が耳に入ってきて、なにより情景が浮かびやすく、tacicaらしさをすごく感じました。

生きていく中では荒波があり、もがいたり、悔しい思いをするが、そんな波のような生活こそが輝く証だと、前に進めたりやる気が貰えるような曲。

こんなご時世だからこそ余計響いたのはあるかもですが、本編も更に盛り上がっていくことなので、リアルの生活だけでなくアニメでもいい波が起きてくれるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?