見出し画像

名刺管理アプリ(Eight)のビジネスモデルをまとめてみました!

みなさん、名刺管理アプリ使ってますか?私は、SANSANのEightを使ってます。とても簡単で便利、しかも無料なんです。あまりに素晴らしいアプリなので、逆に無料である事に不安になりました。そこで、Eightのビジネスモデルについて、調べてみました!すると、Eightはかなり良いマネタイズの戦略を持っている事が分かりました。特に、Eight Adsは個人的にすごく魅力的だと思いました。ソースが名刺なので、BtoBにおけるターゲティングの精度は、Facebookとは比べものになりません。(私も先日Facebook広告をやったのですが、とても特殊なターゲットだったため、1日1万人くらいにリーチしているものの、全くリアクションされず終わりました)

Eight Ads 使ってみたらまた感想を書きたいと思います!

7/25追記
結局、Eight Adsには出稿しませんでした。理由は、以下の通りです。
 ①最低金額が広告費用80万円〜という下限がキツかった。
 ②インプレッション課金しかなかった。(クリック課金がよかった)
 ③競合のWantedlyの方が、上記①、②について勝っていたから

Wantedlyを使ってみた感想はまた今度書きます!

2019.6.18追記
Youtubeに3分解説動画を公開しました!こちらもぜひご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?